香川県★まるで中世の城壁!~豊稔池堰堤~

うどん県、観音寺市の山奥に来ております。

「マツコの知らない世界」2月28日放送の「ダムカレーの世界」、
ご覧になった人、いますかね?
あの番組で出てきたダムの一つが香川県にあります。

それが!


こちら!




テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

香川県★花ノ御前稲荷神社 そして妄想崩壊

香川県の三豊市に来ております。

フラワーパーク浦島にやって来たものの、
花が咲く時期を完全に読み違えておりました。
全然咲いてなかったので(涙)仕方なく移動することに。

でもその前に、近くで神社を見つけていたんです。
本当に近く。同じ県道沿いで、歩いて行けるくらい近いところに。



その名も花ノ御前稲荷神社です。名前がステキじゃないですか。
ちょっと参拝していきたいと思います。

テーマ: 神社・仏閣巡り | ジャンル: 旅行

香川県★フラワーパーク浦島…フライング!(涙)

子どもが

テキトーに描いたみたいな

稜線の山!



これぞ、香川県の山!

テーマ: ぶらり旅 | ジャンル: 旅行

香川県☆休暇村讃岐五色台

香川県。
もう夕方です。



最近、海に来ていなかった。海大好きなのに。

テーマ: 国内旅行記 | ジャンル: 旅行

香川☆四国村3

うどん県。高松市にある四国村に来ております。
建物をメインとした「プチ・四国」みたいな場所でございます。
(ざっくりな説明w)



お遍路道の気分になれる、道端の石像。
弘法大師とその母上だと思われます。

各地の古民家が多数ある四国村ですが、実はこんなのもあったり。

テーマ: 四国旅行 | ジャンル: 旅行

このページのトップへ