おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
懐かしい人から、お土産をもらいました。

どこでもみじ~ (1)

どこでもみじ~~~!!!

どこでもみじ~ (2)

パカッ☆

20140722140941b3b_20140729164736371.jpg 

ちゃんと箱の中も線路が繋がっているという・・・。

どこでもみじ~ (4)

そして中身~

どこでもみじ~ (5)

いろんなキャラの顔になってます。

空き箱はチビッ子にあげちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2blog テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

【2014/07/29 17:00】 | 食べてみた!
【タグ】 お土産  おやつ  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうも昔、少女漫画のふろくを作る人になりたかった時期があるんだけど、これを企画した人はもしかしたらその夢を大人になるまで持ち続けた人かもしんない、って思いましたよ♪


玉坂めぐる 
いいねえ。
企画してる人の熱が伝わって欲しくなっちゃう。
しかし「も」の一文字だけの一致を頼りによく頑張りましたね(^こ^)


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

絶対にドラ声で
「どこでもみじ~~~!」
って言いたくなりますよね♪
チビッ子は嬉しそうに、いそいそと持って帰ってましたw


あけぼう
りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

箱、凝ってますよね♪
今回は箱が可愛かったです、というだけの記事w(;^ω^A
うんうん、あけぼうのパソコンでもちゃんと変換されましたよ~!
我々が小学生だった頃は、こんな暑い季節、
「あ~っっ、どこでもドアで南極に行きたい!」
って思ってましたよ(´∀`)



misachi68
これはチビッ子喜びますよね〜(*´∀`*)
中身も美味しそうですけど、
ネーミングもデザインもワクワクしますよ。



りんご村のシルル
あら、かわいいですねー♪

ドラえもんは不滅ですねー。
パソコンで「ドラえもん」って入力しても、ちゃんとカタカナとひらがな部分区別してくれるから。
ドラえもんの認知度たるや、もう凄いもんですよねw。
それにしても、箱・・・w。見えない所も仕事してますね(^^)♪

コメントを閉じる▲
今週ちょっと「ストレスのたまる行事」を無事ぐぐりぬけまして。

その安堵感からか、お菓子食べたい欲求が爆発中~w

我ながら お太り~♪ な、思考回路だなぁ・・って思います(;´∀`)

1月~3月上旬までは、
お正月休みに、帰省したり旅行に行ったりした人からの、
お土産のお菓子の配給や
バレンタインデー&ホワイトデーと、
比較的、高価なお菓子が飛び交う季節でしたので・・・、

今、あけぼうが食べたいのは、もっとジャンクなやつ!!

で、久しぶりに真剣に「買うつもりで」コンビニお菓子棚をチェックしたところ。

たけのこ軍(きのこたけのこ戦争まとめ⇒)に所属するあけぼうにとって、
見逃せない季節限定商品が。

fc2blog_20140307093812aff.jpg 

「ベイクドチーズケーキ味」だって!!!
しかもオレンジが香るのよ~奥さん (ヾノ・∀・`)

もちろん購入。
「大人のたけのこの里」っていうのもあったんだけどね。
でも味はなんとなく予想つくし。チョコがビターなんだろ?

それにしても、普段から「自分はたけのこ軍」とは言ってるものの、
「たけのこの里」をちゃんと食べたのは、実はかなり久しぶり・・・(;^ω^A



中身こんな感じ。
いやー「たけのこの里」の中のクッキー部分って、こんなに美味しかったっけ?
すごくサクサクしてて、口の中でチョコと一緒にほどける~。
それこそ、チーズケーキの底の、タルト生地の部分みたいなかんじ。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

季節限定って、今の時期イチゴとか桜とかそんなのかと思ったら。
チーズケーキ味って、
この少しハズしたところが、またおしゃれぇ~♪ こなれてるぅ~♪


なんかこれで、火が付いちゃって、

あけぼうの鉄板お菓子、不動の1位
ブルボン「ルマンド」まで購入してしまいました。

ブルボン ルマンド 13本×12袋ブルボン ルマンド 13本×12袋
()
ブルボン

商品詳細を見る


みんな、ルマンドって最近キャラメル味があるのって知ってた?

ブルボン ルマンドキャラメル 12本×12袋ブルボン ルマンドキャラメル 12本×12袋
()
ブルボン

商品詳細を見る


同じくルマンド好きな友達からの情報。
それを聞いて、あちこち探したんだけど、
あけぼうの行動範囲にあるスーパーには全然なかったよ( ;∀;)
友達がすげぇ美味い美味いっていうので、くやしいですw
もう少し探してみてダメなら通販しちゃおうかな・・・

で「ルマンド」を買っちゃうと、
今度は「バタークッキー」食べたいなぁとか。
「キャラメルコーン」もいいなぁとか。
でも東ハトなら「ハーベスト」も捨てがたい・・・。
あ~塩気がちょいと効いたやつならば、ナビスコの「リッツ」も・・・。

な~んて、どんどんどんどん、
いろんなお菓子が食べたくなってきてしまいましたw
ああ~ヤバイ流れだわぁ~w (ノ´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2014/03/07 13:17】 | 食べてみた!
【タグ】 ダイエット  お菓子  コンビニ  
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

思いがけず美味しくてびっくりしちゃいましたよ~。
もし見かけたら食べてみて~。
ルマンドのミニタイプは、初めて見た時
「やられた~ww」って思ったよ。



misachi68
私もたけのこ派です♪
ベイクドチーズケーキ味のたけのこの里、食べてみたいわぁ
それは知らんかった〜。

今、地域の会合でお菓子をもらってきたんですが、
ルマンドのミニタイプ入ってましたよ(*´∀`*)ワクワク
おいしいよね。


コメントを閉じる▲
一時期、豆乳ダイエット(詳細はこちら)をやってたんですが、
中途半端な取組みっぷりで、結局結果は出なかったんですけど、

それ以来、それまであまり進んで飲もうとは思わなかった豆乳が

わりと好きになったんですよね。

で、最近は、豆乳をちょくちょく飲んでます。

特に紀文の豆乳飲料シリーズは

「きなこ」とか「ココア」みたいな味の想像がつくものから

「メロン」

みたいな、「???」なものまで、いろんな味があって好きです。

なので、話題の新製品も早速飲んでみました☆彡



健康・・・って、健康って・・・なんだったっけ・・・

一口飲んで、

体内に

禅問答のような、哲学的な、なにかが渦巻きました・・・。


駄菓子屋で食べたコーラガムのような味わい。
今までのこのシリーズで、もっとも「豆乳感」が無いと言えるかも。
あの独特のまろみがあまりない。
爽やかといえば、爽やか。
酸味の強い乳酸菌飲料みたいな感じ。
(コーラ味だけどなw)

なんだろう、でも。

もっと「うえ~~~~」ってなるかと思ったのに、結構平気。

全然大丈夫だわ。

・・・。

(´・ω・`) フクザツ


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2blog テーマ:なんでも楽しむ - ジャンル:日記

【2014/03/06 16:56】 | 食べてみた!
【タグ】 豆乳  
トラックバック(0) |


あけぼう
広報ミヨッたん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうは、子どもの頃から
あまり牛乳が好きではありませんでしたねー逆に。
それにしても牛乳+コーラを
どういう目論見で混ぜたのかw 
美味しくなるような気がしないよw
牛乳とカルピスはありですね。
今、家にカルピス無いけど、
夏になったらいつのまにか出現するので、
そしたらやってみます☆

Re: タイトルなし
あけぼう
りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

紀文の豆乳シリーズなんですが、
商品を良く見ると販売元やお問い合わせ先は
キッコーマンなんですよね(紀文の傘下)
醤油ってそういえば大豆で出来てるから、
キッコーマンの中の人は常に
大豆と向き合ってきたわけですよ。
世界文化遺産「和食」・・・
その中核をなす大豆食品は
日本人の食の歴史そのものであります。
長い歴史を経て、この世に咲いた徒花的一品を
是非ご賞味あれw


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ぐふふww
当商品は 無 炭 酸 飲 料 です☆彡
それでいてコーラ味。
どうですか、おひとつ・・・。
必ずや、玉さんの中でも
禅問答のような哲学的な何かが渦巻くはず・・・w


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

とにかくコーラガムの味ですねw
炭酸がないので、コーラ好きだからといって、
これも絶対、イケる!ってなるかどうかは、
正直心もとないけれども(笑)
まぁ「ぐえ~っ」ってなっても、
それはそれで面白いので、是非お試しあれ~。
紅茶味とかは、フツーに美味しいから、
お口直しに、一緒に購入するのもありかも♪

あの〜
広報ミヨったん
豆乳もきらいではないですが、
僕は子どもの頃から
毎朝、牛乳を飲む習慣が
できてしまったので、牛乳派ですね。
牛乳+コーラは、小学生の頃に試しましたが、
うまく混ざらず、分離してダメでした。
逆に牛乳とカルピスは間違いない組み合わせです。
カルピスのトゲが、牛乳で丸くなるんですよ。
いっぺん豆乳+カルピスをやってみてください。



りんご村のシルル
コーラがなければ、豆乳を飲めばいいじゃない。byキブン・アントワネット。

驚きました、これ。
庶民には思いつかないw。
日々豆乳とコラボする物を模索されている商品開発の方々。
考えすぎて一周してしまった感ありますが、飲んでイケるなら素晴らしい開発ですね。
これぞ開発www。
私も発見しだい挑戦したいです♪コーラ好きだし(^^)。


玉坂めぐる 
えー?えー?えー?
炭酸は?炭酸は?


misachi68
え〜〜( ・д;)
我が家も豆乳は定番の飲み物です。
牛乳が体質的に合わない人がいるから。
そして、コーラも好きな人がいるので、
これは試してみたい・・・ちょっと勇気がいるけど(; ^ω^)

コメントを閉じる▲
前回は、うろたえてて、

すっかり節分の日の近況報告を忘れてましたw



節分の日に鬼を食らいました。

鬼は外、っていうけど

鬼を体内へ取り入れ、消化して血となり肉となった場合、

はたして・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2blog テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2014/02/05 08:19】 | 食べてみた!
【タグ】 写真日記    節分  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

グハッw 
そんなことをしたら、
あけぼうは、胃がチクチクやられて死ぬかもしれんwww
なんせ、鬼と同化中だし・・・
人を超えた力を手に入れるんだ・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


玉坂めぐる 
うーん、でも鬼も内なのか…・
どういうことなんだろう。
あっ、脇にヒイラギの葉っぱがそえてあるやん。
これも一緒に食べるんだねっ
そんで胃液とチクチクで鬼をやっつけるんじゃないのかな。
あけぼうちゃんもちろん食べたよね、ヒイラギ!



あけぼう
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

すまんw
でも大丈夫!!
下に横たわってるゴボウにも見える黒いのがイワシだから!
イワシ嫌いだけど!食べたし( ´∀`)bグッ!

さすがにお茶漬けは思い浮かばんかったわ~~。



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わははwww(*`▽´*)
確かにそうだわ☆
これから毎年、鬼を食う事にしようww
どんどんパワーアップしてやる~。

ウチ、
広報ティファニー
このサカナは、なにや?
セツブンといえば、
イワシやろ!
おちゃづけやろ!


misachi68
なるほど、身体に取り入れてしまったのだね。
それはコントロールできるように、
飼い馴らしておかないとね。
必要とあらばいつでも牙をむき、棍棒を振り回せるようにw

コメントを閉じる▲
おすそ分けで頂いたおやつ~

oyatsu.jpg 

たこやき!?

・・・いやいやw シュークリームなんだよ~~~(ノ´∀`*)

他にも うな丼風とか、海鮮丼風とか、餃子風とかいろいろあるんだよ(^u^)♪

疲れたときには甘いもの!!!
そしてまたワンランク上の女に・・・(体重的に)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2blog テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

【2011/06/09 16:03】 | 食べてみた!
トラックバック(0) |


あけぼうより
まんがいんくさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

全く中年太りに向かって突き進んでますよ~(;´Д`)
ちっとも痩せやしない・・・
疲れると食べるほうに行ってしまいますよねぇ。わかる!
でもまんがいんくさんの場合、仕事でカロリーも消費してるかも☆


まんがいんく
ううっ・・・

ワタシはワンランクどころか・・・(;^ω^)

仕事で疲れまくったので、いっぱい食べてしまいましたよ。
疲れる前に食べておくべきだった・・・


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

美味しかったですよ~。
上にチョコがかかっていますから、チョコエクレアみたいな味です。

もみじ饅頭は、間違いないお土産ですからね☆
揚げても香ばしくて美味いし、トースターで焼いてもサクっと感がUPして美味いし(´∀`)



あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

パソコン風って、やろうと思えば出来そうですねw
見間違えるほどのクオリティはムリかもですけど(;´∀`)

このたこ焼きが確かこのお店のなんちゃってスイーツの第1号だった気がしますw
実際に見ても、かなり良くできていましたよ!
ご老人なんか、間違えそうでした。
世の中の紛らわしい罠はコワーイですけど、こういうイタズラちっくなモノは大好きです。
もぐもぐww(^u^)♪



あけぼう
まりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

面白いでしょ??
では今度、海鮮丼風をゲットしてご覧にいれませう☆
このお菓子、実は作ってるのは和菓子屋さんなんだよw



松村博司
鰹節みたいに見えるのはチョコですかね。
おいしそう・・・
最近甘いもの食べてないよな。
・・・そういえば後輩からにしき堂のもみじまんじゅう土産で買ってきたのを食べたばっかりでしたw



ピー助
あけぼうさん こんばんは~

男は男らしく!
たこ焼きはたこ焼きらしく!

シュークリームはシュークリームらしくあれっ!

こんな商品が世の中に溢れてしまったら~


電気屋さんへ行って新しいPCを買ったつもりが~

なんと!

パソコン風・・・・


シュークリームでした~

なんて時代がもうそこまで来ているのかも。。。


どう見てもたこ焼きなんだけどな~

世の中には紛らわしい罠がたくさんありますよ!お気を付けあそばせ!

・・・と言うことですね!

さすが!あけぼうさん。

明日もご安全に!(^◇^)m


まり
うお!
タコヤキ風シュークリームねぇ。。。w
とすると 青ノリ風なのは抹茶?
他のも見てみたい。
海鮮丼風ってのは想像不可だよw。

コメントを閉じる▲