おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
土曜日、美容院に行って少しだけ髪の毛を切りました。
ヘアカラーのリタッチが主な目的だったので、
髪の毛の長さはほぼ変えずに、少し軽くしてもらった程度です。

で、休み明けの、月曜日。
このヘアスタイルでの初出勤。
男性陣はまず気付かないだろう・・・。
女性陣も、気付くか?気付かないか?

まあその程度のヘアチェンジです。

朝、出勤して、なんやかんやしていると、
あとから職場にやって来た女子・Tちゃんが、

「えええええ~~~~!!!」

と、
あけぼうを見るなり驚いて奇声を発しましたww

理由を聞いて驚きました。

たった今、Tちゃんはそこの廊下を歩いて来ていて、
すぐそこにあるトイレ(職場の入っているビルの共用トイレ)に、
あけぼうが入っていくのを見かけて
(あ・・・髪の毛切ってる~)
と思いながら、
「おはよぉ~!」と手を振ったのだそうです。
あけぼうは、ニコニコしながらトイレに入って行ったと・・・。

で、事務所に入ったら、
全然違う服を着たあけぼうが普通にいるので、
ものすごおおおおく、ビックリしたと・・・。

実はですね、
あけぼうの「そっくりさん」が、
どうやら職場の近辺(ほぼ似たような行動範囲内)にいるらしい、
というのは
かねてから、ちょくちょく耳に入ってました。
その日、行ってもいない所で「あけぼうを見た」というような。
そんな目撃談が、過去に何度かありました。

目撃者たちは一様に
「すごい似てる!」「絶対あけぼうだと思った!」
って言うんです。

しかしぶっちゃけ、
どーせ、あけぼうと同じくらいの背格好だとか、
パッと見が似てるとか、
同じような髪形とか、そんなもんでしょ?と思っていたのです。

でもさ、でもさ、
常に一緒に働いているようなTちゃんみたいな子が
完全に見間違えるくらいのレベルって・・・すごくない??

しかもさ、
ヘアスタイルまで同じってすごくない?
前にそっくりさんの目撃情報が寄せられた時は
わたくし、ロングヘアだったのですよ。
当然、そっくりさんも、ロングヘアだったわけで・・・。

そして、今日、
あけぼうは先週までのボブヘアからマイナーチェンジしてます。
なのに、そっくりさんも同じ髪形っていう・・・。
(Tちゃんいわく、毛先のカール具合までそっくりだったそう)
お互い、ヘアスタイルまで追いかけてるということか・・・?

ふと、ドッペルゲンガーを思い出しました。
世の中には自分そっくりな人が3人はいるってやつ。

そういえば、
そのそっくりな人と会ってしまうと、死に至ってしまう・・・
っていう都市伝説があったような・・・。

もしも、これが本当なら、
そっくりさんとは、
お互いがお互いの死神のような存在じゃないですか。
すぐそこのトイレに来てたなんて!
こわっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2017/07/10 18:02】 | 不思議
【タグ】 不思議  ミステリー  
トラックバック(0) |

Re: な・・・ならば・・・
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


ひいw
それで目撃者たちを混乱させるっていうのも面白いかもね~イヒヒ…

な・・・ならば・・・
玉坂めぐる 
うわあ・・・
頼むから、薄いピンクかベージュのパンツ、買ってください(^^)この夏!

Re: タイトルなし
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんだよ、トイレ前に時空のゆがみがあって
向こうも自分である可能性も捨てきれないw
話によると、その時の服装は、
うすいブルーのジャケットに
なんかピンクっぽい(ベージュかも?)パンツだった、
ということなんだけど、
うすいブルーのジャケット、持ってるw
残念ながら似たような色のパンツは持ってないけど
もしかすると未来の自分かもしれない・・・w




玉坂めぐる 
ドッペルゲンガーってあれですね。こうふんするなあああ。。。
もしくは、パラレルワールドの歪みとかそういうので、あっちもあけぼうちゃんかもしれないよう。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

絶対向こうも言われてると思う~~~w
いつもビルの中にいる人なら、
さすがにTちゃんも分かるはずだから
外部の人なんだよね。
それでいて行動範囲かぶるっていう。
しかもこの日はちょっと特殊な日で、
一般の人はビル内に入りにくい日だったというのに
ニアミスするなんて~~~!




misachi68
うひょ。怖いよ、そこまで似ている人がいるって(;゚∀゚)
そろそろ、その相手も
周りの人からそっくりさんがいるよって言われてるかもしれないねw
ばったりと会いたくないような、会ってみたいような。

で、そろそろ母上から
「実はあなたには生き別れた双子の妹がいるのよ」とか言われたりしてw

コメントを閉じる▲
先日の白昼夢のすぐあと、

今度は 非常にキモい夢を見た訳です。

蛇のようなにょろにょろの先に目玉がついている、という
非常に謎めいた
「寄生獣」(漫画)に出てきそうなヤツが

台所の流しから現れて、静かに目の前を通って行った・・・

という夢だったんですけれども

その胴体の、内臓っぽい(腸みたいな感じ)生々しさといい、

非常に気持ち悪いビジュアルで。

起きてから家族に「こんな夢を見た」と話したところ。


目玉のついた蛇っぽいものだなんて

それは、あの 幻のUMA

ツチノコ なんじゃないのか

吉兆かもしれない

なぜ 宝くじを買わなかったんだ

と、朝っぱらから責められてしまいました・・・

今度こそ、今度こそ、

買いにいこうかな・・・


※なんだかんだ ぐずぐずしてまだ買っていない・・・
(当たると噂の売り場が遠いのだ・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
でも ツチノコ ではないとおもう・・・w


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2016/12/13 17:35】 | 不思議
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

意地でもwって感じですわww
ホントになんで宝くじを買わないんだろ。
今日も買おうと思って昼に出かけようとしたら、他の用事が入って行けなくなるし。
昨日も雨に降られて行けなくなるし…。
それを乗り越える根性が必要なんだろーか…。
昨日はあまりにも不運が重なる厄日だったので、逆に当たるような気がしてきました。
売ってるのいつまでだっけ、すごく焦ってます。

ちなみに白昼夢とは、目をあけて見てる夢と言いますかw
妄想は能動的に自分が「みる」ものですが
白昼夢は気付いたら「みてる」ものですね。無意識ですね。
居眠りとはちょっと違うのです。
違うのだ…。(←ちょっと言い聞かせてるw)



玉坂めぐる 
なんでも吉兆にしてしまう姿勢は、
なんだかその態度そのものが
吉兆のような気がしてきました。
(^へ^)なんで宝くじを買わないんだ!!

ところできになってるんですが
つちの子編は夜の夢なんだよね…
まねきねこ編の「白昼夢」って?
居眠りしたってことですかww


コメントを閉じる▲
白昼夢を見ました。

最近、動物とのふれあい不足(?)なので、
ネコカフェにでも行こうかなあと思ったのが影響したのかも。



ベンガル猫がいたんですね。(←白昼夢の中の話w)



あけぼうは早速、かまってもらおうと近づいたんですが、

近づいた途端、

有無を言わせず

ネコパンチ!!! 

を 左ほほにくらいました・・・( ;∀;)

白昼夢はそんな感じだったんですが、

帰宅すると、母の左のほっぺたに何か傷が・・・・

いわく、

「気づいたら傷になってて、どこでケガしたのか、さっぱりわからない」

とのこと。


白昼夢の話をすると、それは「招き猫」だったんじゃないのかと。
なんで、宝くじを買いに行かなかったのかと。
なぜか責められましたw

もう手遅れな気がしますが、今日買って帰ろうかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2016/12/08 17:35】 | 不思議
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なかなかフックのきいたパンチで…★

傷つく部分の夢解きがね、ちょっと心配ですよね。
良縁はベンガルにいるのかw
マジかwちょっと行ってくるわw

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

不思議でしょ?しかも結構な傷がついていたww
普通ならこれだけの傷をつけた時の事って
覚えてるはずだと思うんだよね。
いやぁ…そろそろ当たるときが来たのかな!
くくく…w


玉坂めぐる 
うはは、まねきねこは、あの手で殴るのかww
油断がならないですねwww

でもくじなら「当たる」だね。合ってるね。
しかし「傷つく」とか思うと。どうなのかな。
クイッと「ひっかける」とかの印象なら。。。
うーん。良縁があるのかな。(^^)
ベンガルあたりにwwどこ?

何にしても、受難は
母上にお引き受けいただることになりそうで
ちょっとお気の毒だけど、安心安心。
いいことありますように。(^^)


misachi68
これまでたくさんのパワースポットを巡り、
たくさんの不思議な啓示的な出来事があり、
神社への参拝もマメにされているあけぼうさんですもの、
そろそろ宝くじ当たるんじゃないかと思うのね〜〜(*´∀`*)

買っちゃえ〜〜!当たれ〜3億円!

しかし、夢とお母様の頬がリンクしてるのが不思議すぎる!!
当たるような気がする!!

Re: あの〜
あけぼう
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


げげっ、もしかして先祖の怒り??
ΣΣ(゚д゚lll)
ネコパンチは先祖からのパンチだったのだろーかw

あの〜
広報ミヨったん
それはいわゆる
「虫の知らせ」的なもの?
宝くじもそうでしょうけど、
ご先祖のお墓参りとかも
いったほうがいいのかもw

コメントを閉じる▲
最近、髪を切りまして。

どこへ行っても
「お~!髪切ったねー」
って言われる程度にはイメチェンしております。

で。

先日、仕事帰りにちょろっと吞んで、タクシーに乗って帰ろうとしたんですよ。
んで、職場の近くで待機中のタクシーを適当にひろって、帰宅したんですけど・・・。

タクシーに乗り込み、出発してすぐに、

運転手さんに

「髪、だいぶ切られたんですね」

っていわれて、まじ、びびりました・・・。

努めて冷静を装って、世間話とかしたけど、恐かったぜ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
そのタクシーは職場の近くでよく待機していて、
近辺を歩くあけぼうの姿を見ておったと・・・。
背が高いから目立つようです。気をつけよ・・・。

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2016/09/28 17:48】 | 不思議
トラックバック(0) |

Re:
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ウッカリすぎるよねぇ、運転手さん。
あれから気になって、その界隈を歩く時は緊張してます。
ていうか、なるべく迂回して歩かないようにしている。
職場のすぐそこなので、不便ですわ~(´Д`)


玉坂めぐる 
まあ、かくいう玉坂も
街で何度か見かけて、心に残ったおばさんとか、子供とか。犬とか。
あと、コンビニの店員さんとか。
飲み屋のアルバイトさんとか。
勝手にこっちが見知っていることは
あるですよ。誰かと勝手な噂をすることもあるですよ。(^へ^)いろいろストーリーができちゃうこともあるですよ。

しかし、いざこういう事態になると、こわいこわい・・・。
やっぱ目立ってたのかな。
しかし、うっかり過ぎるだろ、運転手さん。
勝手に名前とか付けられてたらどうする?(^^:)
キャサリンとか…田中さんとか…。
とにかくしばらくはそのかいわい細心注意で歩行してください。
マジでちょっと心配だ。



Re: タイトルなし
あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

でしょ。世にも奇妙な物語的な・・・(;´∀`)
発展はしとうない。かんべんしてくれ(笑)

Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

でしょー怖いよね~。
なんかね、こっちは知らないのに
向こうは自分を知っているっていう事、たまにありますよね。
でも職業的にもそれって言っちゃダメだと思うのw
気のいいおじさんぽかったけど・・・。


小々次郎
こわ。
この夏一番の怪談話でした(震)
でもっちょっと発展しそう^^




misachi68
うわ。怖いじゃないですか!!
でも、背の高い美人さんは気になっていて、
その運転手さんも、
あけさんが乗ってきた時にドキドキしたことでしょうねw
どうか、ストーカーじゃありませんように!って祈っておきます。

コメントを閉じる▲
久々に妙な出来事が起きたので、厄払いがてら。
ちょっと、書いてみます。

それは会社で起こりました。

前々から、あけぼうのいる事務所では、我々の他に、どうも小人の存在というか・・・

誰かいる?
誰か聴いてる?


・・・って思う事が、ちょくちょく起きてたんですよ・・・

「間が悪い」だけでは済まされないくらい、席を空けた時にだけ鳴りまくる電話とか・・・w
「(届くはずの)荷物がなかなか届かないねー」と喋ってる最中に、受付から到着の内線がかかって来るとか・・・・

こんな感じの出来事ね。
まぁ、「だれか盗聴してんじゃな~い?」なんて、冗談言って笑える程度ですわね。

しかし、今日のはちょっとびびった・・・w

みなさんの会社にもFAXってあると思います。
たまに、FAX広告って届きませんか?

うちは、健康系・通信系・事務用品系などがたまに届きます。
自分の家のFAXだったら「紙の無駄じゃい!」つってムカつくんだけど、まあ会社だから「また来たか―」くらいの受け止め方w

そこから、また話がとんじゃうんですけど。

昨日、会社でたまたま山登りの話をしていたんです。
実はあけぼうも一時期トレッキングしていたんで、その時のエピソードだとか、登山靴の話なんかして。
そういや当ブログでも最初の頃は山に登った記事を書いてましたw

最近やらない理由の第一は、ひざを痛めてしまったこと。
のぼりは平気なのに、くだりの坂道や階段になると、ほんの少しの距離でもてきめんに膝が痛くなってしまって。スクワットなどして、周りの筋肉を鍛えようとそれなりに毎日やってるんですけど、うーん、膝に関してはあまり効果がないんですよね。
グルコサミンとか、皇潤とかしか、残された手はないのかな。
でも皇潤って、栄養ドリンクで言ったら「ユンケル皇帝液」くらいの「これ以上は無い」感あるよね~~「皇」の字の威力はスゴイよね、関係ないけどキューピーコーワゴールドアルファープラスも盛り盛りなネーミングだよね~必殺技みたいだよね~~・・・みたいな話をしてたんですわ。

んで、翌朝。(本日)

会社に来てみたら、こんなFAX広告が届いていました・・・



(ちなみに大阪の会社から)

タイムリーすぎて、こ、こわい・・・・w
絶対だれか聴いてるだろ・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2016/07/22 21:59】 | 不思議
トラックバック(0) |

Re: NoTitle
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

壮大な話になって来たね。
あけぼうの脳裏に
宇宙に溶けてるメーテルの顔が浮かんできたよww

NoTitle
玉坂めぐる 
うん、義母は、ナビはオペレータのお姐さんが地図を片手にライブで道案内してくれてるんだと思っていたようです。あっ・・・「上からずっとみんなを見てる」とも言ってた。うーん。そうなると…すごく大きいお姐さんなのかな。(^^:)

Re: NoTitle
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

昔の人らしいかわいいエピソードだよね、ナビに「忙しいだろうから」。Σd(≧∀≦*)
そうか、今度はご利益について、小人さんにお願いしてみようかな〜。どうも小人さんはあけぼうの事をおちょくってるフシがあるような気がするけれども…(^^;)


NoTitle
玉坂めぐる 
玉坂はPCに弱いので、使い始めのころは変にタイムリーな広告が結構怖かったです。あれは「検索ワード」にマーケティングリサーチが入って自動的に発されてるんだよね?(合ってる?)
このFAXの場合は・・・。やっぱり小人さんのリサーチかなあ。(^^)それならば「怪」ではなくて、願いをかなえてくれる「ご利益」かもしれないよ。ってつぶやいてみたらいいと思う(^こ^) 正直者の靴屋さんを助けてくれたあの小人さんだね。。

あ…うちの義母が、カーナビのお姐さんをよくねぎらっていたのを思い出しました。「急に行き先変えたりしたら、申し訳ないよう。忙しいだろうから…」って言ってた。(^^)

Re: NoTitle
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよねぇ。
現実的には盗聴?
でも、身近なとこから遠方の大阪の会社まで、情報広がりすぎだよう〜( ̄▽ ̄;)
なんも機密扱ってないし、むしろあけぼうの日々のアホな話聴いてどうすんだ、って思うんだけどもwww

NoTitle
misachi68
怖すぎる〜(;゚∀゚)

私も膝痛めてしまって、
筋肉落ちてるな〜って年齢を感じてるんですが、
同じくどうしたらいいかとか日々話したりしてるんですよ。
こんなこと言ってて、
明日にでも私の元にメールとかFAXと送られてきたら怖いわっ。

やっぱ、盗聴器かな。それも怖いけど、
小人っていうのもねぇw

コメントを閉じる▲