FC2ブログ

まさかの続報 そっくりさんの怪 パート2

以前、
この記事→「そっくりさんの怪」で、お伝えした、
わたくしのそっくりさん(ドッペルゲンガー?)の件なのですが、
まさか、続報をお伝えすることになるとは思いませんでした。

続きを読む
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

エアコンからの反撃

わたしの部屋のエアコンが壊れたんですよ。

このブログはじめてから2度目ですよ。
買ってまだ5年程度なのに。

といっても、
ドトメをさしたのは自分かもしれないんですけれども・・・

エアコンの調子が微妙に悪くなったときに、
素人のくせに、よせばいいのに、中の様子を見ようとして、
羽根の1枚をバキッ!って折っちゃったんですよ(;^ω^)

羽根ってあの、吹き出し口に何枚も並んでる、風向きのあれです。

たくさんのうちの1枚だから、
「うわぁ~やってもーた 」とは思ったけど、
そこまでショックってほどでもなくて、
まあ、だましだまし使えるだろ、って思ってたんですよね。

しかし、夏日だった日の夜。
あまりに暑くてエアコンをつけたまま寝たんですが(切タイマーは入れてる)

続きを読む
テーマ: 頑張れ自分。 | ジャンル: 日記

恐い夢の理由

久しぶりに、

何かに追われてて、サスペンスで、ホラーで、不条理で、エグくて・・・

っていう、

もうめちゃくちゃ怖い夢を見て、

夜中に目を覚ましました。((((;゚Д゚))))

案の定というかなんというか。

あたくし、おトイレに行きたかったのです。尿意です尿意。
これって、「おしっこ夢」だったのです。

うっうっうっ・・・(涙)

たかだかトイレに行きたいだけで、
ここまで怖い夢を見せる必要ってある!??
溺れそうになるとか、川とか海の夢で充分じゃん・・・


   なく


それともやっぱり加齢とともに膀胱とか弛んできていて、
切迫感の高い厳しめの指令(夢)を出して目を覚まさせないと、
コイツやばいぞ、おもらししちゃうぞ・・・っていう、
無意識の脳の働きかなにかなんだろうか。(ToT)

このあたりの関係性を脳科学者は研究してみてほしいところだよ。
人類の願い 「毎日快眠」 に貢献できる研究だと思うよ(ToT)

それにしても、わたしは怖いのが苦手で、
家族がその手のテレビ番組やドラマを見始めた時などは、
かならず別室へ避難して、
土偶の写真集を眺めたりしてるような人間なのに、
そんなわたしの脳みその、どこの引き出しに、
このような恐い夢を創りだすものが入ってたのか。
人より絶対少ないと思うんだけど。

それとも、恐い話や映画が好きな人は、
わたしなんか足元にも及ばないような
想像もできない怖い夢を見ることがあるのか。見てんのか。
そこんとこどうなんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
以前の夢(記事→からすると、夢の内容が過激になってる)
テーマ: こんなことがありました | ジャンル: ブログ

人体の不思議

土曜日。

運動不足の体にムチ打って、かなり歩きまわりました。
パワースポットを巡り、
野を越え 山越え 谷越えて・・・

   s256_choju27_0035_9.png

しまいにはヘロヘロになり、足腰はパンパン。
最後まで気力はあったんですが、とにかく体は疲労困憊。
帰宅後は何枚もの湿布を貼り、その夜は爆睡したのです。



次の日の日曜日。

かろうじてちょっとした用事は済ませたものの
筋肉痛と前日の疲れが響いて、眠くて眠くて。
コタツでずーっとうつらうつらしながら過ごしました。

昔、ジムに行ってた時に聞いたんですが、
運動すると、そのあとで成長ホルモンとやらがブワーッって出て
血管とか細胞とかが活性化するらしいです。
あと、眠ってる時も出てるんだとか。

たぶんね、今回も結果として
それと同じような作用が我が身に起きていたと思うんですよ。



月曜日。
さあ、出勤。

化粧しようと思って、鏡の前に座ったわたくし。

・・・びっくり。

まゆげ、ボーボーになってました。

マジで。ありえないほどに。全ての毛穴から芽吹いてたw

ほんと、マジなんだよ、これ。
びっくりよ。

人体の不思議・・・



そういえば天狗も、まゆ毛ボーボーだったかも。
パワースポットの力は毛にも効くのか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ステッカーの怪

オリンピック始まりましたね。
冬のオリンピックは痛そうな競技ばっかりなので
実は、あまり見ない派なんですが、
そんなわたくしも
超応援している羽生結弦君がどうなるかだけは心配です。

羽生君といえば、晴明公です。

続きを読む
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記