人生に役立たないであろう知識

先日、だいぶ年下の知りあいの女の子(20代前半)が、
留学で北欧へと旅立ったのですよ。

今から行ってきます!(`・ω・´) 

・・・というメールが届き、

現地に到着で~す♪ 

・・・というメールが届きました。うんうん。

more...

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 日常

もっとも印象に残ったゾンビの映画

ゾンビの話が続いてしまいますがw
うちの家族はゾンビ映画が好き、なのですが。
今年もいろいろツタヤで借りて見ておりました。

その中でも、ひじょ~~~に、ジワるタイトル。
この映画をご紹介したい。

その名も

「 高慢 と 偏見 と ゾンビ 」

です ・・・

なんですか、この
アタマ良さそうな事を言おうとして
実は何も考えてないヤツが考えたみたいなタイトルw

もうこのタイトルだけでご飯3倍くらいいけます。
タイトルだけで、どんな映画なのか妄想してみてほしい。

で、実際はどうなのかと言うと・・・
原作があるそうなので、
その原作はちゃんとしているのかもしれないんですけど
映画の印象でだけ。

なんかラノベっぽいというか、漫画っぽいというか・・・

女子が、カンフーやら剣やらふりまわして強い(それはまあ別にいい)

なんかボスみたいな女のキャラがいるんだが、眼帯をしていて独眼竜である

世界観がイギリスを舞台としたパラレルワールド・・・ってことで、ちょっと「黒執事」を思い出す

ゾンビとの闘いは、世界観の一部にすぎないような・・・

ゾンビ、べつにゾンビじゃなくても敵ならなんでもよくね?

巨人でもよくね?

ていうか二人が結ばれて終わった・・・どうしよう・・・

ねえねえ。ゾンビは?

結局、これラブストーリーなのか。

・・・・えっ!?






そんな素敵に斜め上な映画でした。
こんなゾンビ映画は初めてです。
ご参考まで。


ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 雑記
genre : ブログ

tag : 感想 ゾンビ

この三連休のうち二日は引きこもっていました

この三連休
日本列島を縦断した台風のせいで予定が台無しでしたよ~。
p(`ε´q)まじ、最悪~。

被害に遭われた方もいらっしゃるのに不謹慎ですみません。
でも、8月は暑すぎて、ほとんど引きこもっていたから、
この連休にかける想いは物凄かったのですよ。
それを心の支えに日々を乗り切っていたのですよ。
なのに~~~!
荒んだよ、心が荒みきったよ!

そんななか、
韓国旅行を強行した知人が、帰国の際、
博多から乗った新幹線(16:16発)が台風の影響で

(広島に)いまだに到着しない・・・

(;´Д`)

と、うんざりした様子でメールをよこしてきたのが22:30ごろ。

それをみて、非常に、癒されたのでした。ふふっ。

black_cat.png

そんなわけでしばらく「おでかけ」についてはブログ書けない・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
三連休最後の一日はカープが優勝したのだ!ワッショイ♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 日記

効能

うちの母は血圧が高くて、毎日朝晩、血圧を測っているのですよ。
何かの病気というより、まぁ年齢的なもんですよね。

昨日、「ダレトク」って番組の
「きもうまグルメ」(=キモチワルイ生き物の、気になる味をレポる)
というコーナーで、
藤田ニコルちゃんと芸人さんがロケをやってたんですよね。
初めて見たんだけど。

この時は

クモヒトデ
kumihitode.jpg

っていうやつを、

海辺で探して、

ゆでて食べたり、揚げて食べたりしていました。

それを「うぎゃーっwww」「おえーっww」「信じらんないww」
などと言いながら、母と見てたんですが。

そのあと、血圧を測ったら、
最近見たことないくらいに、数値が下がってたんですよ・・・
「下がってるー♪」って喜んでました、うちの母。

若い女の子が、ゆでクモヒトデを涙目で口に入れるのを見て、
血圧を下げる母・・・w

若い芸人が、ゆでクモヒトデを食べて悶絶するのを見て、
血圧を下げる母・・・w

相当 癒されていた に、違いありません・・・www

本人にそれを言うと、

「そんな人でなしではないw!」
「血圧とは関係ないwww!」

と否定しますが

数値はウソをつきませんよ・・・w

まさかこの手のバラエティ番組に、
こんな効能があるとは思いませんでした。
別にテレビの回し者でも何でもないんだけど、
身近に血圧の高い人がいたら、実験してみてください☆


ジェットコースターで叫んでいる時や、
お化け屋敷で叫んでいる時、
脳波は笑っている時の状態と同じ
っていうのと、似たような事なのかもしれないね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

tag : 不思議 ミステリー 健康 血圧 日常

最近の日課

最近はハマってしまって
毎日のように ★これ★ を眺めていますw
ちょっと暗い子みたいですけどw
これは、サイバー攻撃の様子を可視化したもの。
いつ眺めても、やってることは大体同じなんですがw
中国がのべつまくなしに全方位に仕掛けてて
アメリカもやってるんだけど、結構内輪でやりあっててw(ダメリカ・・・)
ターゲットにされまくりな、某お金持ち国があってww
日本、空気・・・。
本日も平常運転。その確認の為に見てる感じですねw

こっちの★風★も好き。
台風とかハリケーンが出来そうな時とか、できた時に、「おお~!」ってなります。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

誕生月。アンニュイです。

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

RSSリンクの表示

あけぼうの木

FC2カウンター

ガイドブック




フリーエリア