FC2ブログ
おでかけブログ。神話や妖怪、UMAが好き。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
鳥取を車でトコトコ走っている道の途中・・・。

鳥取の道の駅「ポート赤碕」というところで休憩中。
 
道の駅の敷地内というか、敷地の隣というか・・・「風の丘」という公園がありました。

風の丘1  

日韓友好で作られたものらしいです。・・・( ´_ゝ`)フーン。

風の丘2 


男女対になっていて韓国の道祖神みたいなもんなんだそうな。
どっちも「将軍」なのが面白いね。
右のおばさんは味わい深いお顔です・・・。
集合写真の時必ず一人はこんな顔してるよな。

風の丘3 

道の駅と同規模くらいある、大きい公園ですよ。

風の丘4 

韓国済州島で守護神として古からあがめられている
「石のおじいさん」トルハルバンだそうです。
モアイとか、あるいは南米の遺跡を思い起こさせるような石像ですよね~。
(ちょっと良く言いすぎたかw)

風の丘5 

この公園は、日韓友好というテーマだからか「友愛の碑」とか「友情のナントカ」とかいろんなもんがありました。

風の丘6 

何?とおもったら、石風車だそうな。
韓国から「友好の風」を受けると風力だけでくるくる回るらしいんですが、この日は無風でした。

風の丘7 

もう、なんの動物なのかがわかりません(笑)
ファンタジーに出てくる怪獣っぽくもあります・・・。てか、マジで何?

風の丘8 

この鐘は「友情の鐘」というそうです。
ためしに鳴らしてみたら、めっちゃ大音量で鳴り響いてビビりましたw

風の丘9 

あの先の東屋みたいなところに行ってみます。
すぐ向こうは日本海なので・・・いい感じの景色が見えるはずです。

風の丘10 

おお~!!
島ばっかりの瀬戸内海沿岸にすむ者としては、こういう水平線がず~っと見える景色って、新鮮なんです。
でも、考えてみたら、海に囲まれた日本列島全体で見れば、我々みたいな方が少数派なんでしょうね。

ちなみに、この立派な公園はどういうアレで造られたのか調べてみたら・・・

1819年に韓国を出航した商船が嵐で難破し現在の琴浦町赤碕沖に漂着しました。鳥取藩は船長以下12名を保護し、手厚くもてなして長崎まで送り届け、無事本国へ生還しました。また、1963年にも釜山港を出航した漁船が機関の故障で漂流し赤碕沖に漂着、乗組員8人は地元民の介助と募金等の援助により船体の修理を終え無事釜山港に帰還しました。このような史実をふまえ、漂着地を見下ろすこの地に日韓友好の永続を願い、韓国との交流及び情報発信拠点として当公園が整備されました。


ということでした。へー。

(`-_ゝ-)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 

え~~~と・・・
その、なんだ。

昔から親切だね、日本人て。手厚いっつーか・・・

とりあえず・・・
トルコのエルトゥールル号事件とそれからの両国の友好のことを思い出しました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2011/10/12 19:26】 | 開運八社めぐり
トラックバック(0) |


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

韓国って行ったことないですけど、松村さんが「シュール」と感じたスタイルが案外向こうでは普通だったりするのかもしれないですねw
でも顔だけが乗っかってるので、こっちの感覚だと「・・・な・・・一体なんだこれ・・・」ってなっちゃいますよね(;´∀`)


あけぼう
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうそう!領土問題では一切譲る気はないぞ!
実はお隣の硬派な島根にくらべて鳥取は融和的な印象があったんですが、
今回あちこちで「鳥取のことは鳥取が決める!!」っていうポスターが貼られてるのを目撃。
車からなので一体どういうポスターなのかまでは分かりませんでしたが・・・。
ちなみに鳥取は「日本海新聞」とかがあったりして、どうも「日本海」押しのようです。
なので、竹島問題は島根県が吼え、日本海呼称問題では鳥取県が吼えてくれるはず。
勿論バックアップは惜しみませんよ、わたしゃー(`・ω・´)ノ 


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ここはタダですよ~。
確かにキレイにしてあって、ゴミひとつ落ちてませんでした。
観光客のモラルもさることながら、地元の方々が掃除してくださってるんでしょうね~感謝感謝☆
山陰って、どこに行ってもなんかゆとりを感じさせるんですよね~。
老後はオススメかもしれません。
冬は雪が降っちゃうので、寒いのが苦手なあけぼうは躊躇してしまいますが・・・。


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かにちょっと南国系の濃い顔なので、火野正平さんはかなり近いかも( ̄ー ̄)bグッ!
石のおじさんのヘアスタイルは、新しいミステリーとして提唱していきたいですね。
あけぼう的には、坊主か、キッチリとした7:3分けが良いですね。
あ、チリチリのアフロヘアとかもアリかもしれないですね・・・。



あけぼう
玉坂さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いえ、これは通常モードで撮ってます。
もうアホみたいに晴れてました、この日・・・日焼けが心配になるくらい。
鳥取・・・なんという親切。そこまで!?
あけぼうの中で、鳥取=親切という図式が成立してきてます。


松村博司
近所にできた焼肉屋が入り口の所にデカデカと大将軍、女将軍の像を並べてたんですよね。
建物もすごく派手で。
ものすごくシュールというか、入りにくい雰囲気で・・・
結局、周りの人でも誰一人食べに行った人はいなくてうまいのかまずいのかも分らず。
駐車場に駐まってる車も見る事もなく。
先日、前を通ったら閉店となっていました・・・^^;
向こうの神様だったんですね><



きぼう丸
日本海って太平洋とは違う雰囲気ですよね。
新潟より北の日本海しか知りませんけど・・・。

日本人ってやっぱりいいな!
おとなりの島根県では領土問題でまた違いますよね!
領土問題までは親切にしなくていいとあたしは思います!

タダっ!?
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

ちょっと頑張れば行けそうな所ですね~

入場料は取られないんですか?

これ程の立派な施設ですから維持費も膨大なハズ!

親切な鳥取県民。。。

老後の移住先候補ですね~

明日もご安全に!v-222v-512

もちろん小舟に乗り漂流してたどり着くのがいいかも。

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
【トルハルバン】とおっしゃる双子??の石おじさん・・
火野正平さんの晩年予想では??
帽子を脱いで【濃美】だったら、腹がたちます。
(妬ける薄美おじさん)より


玉坂めぐる 
素晴らしい青空。
例の絵画モードで撮ってますか? 綺麗です。

昔、鳥取砂丘の無料のキャンプ場に行ったとき
帰宅したらテント用のペグのセットを一式なくしていて
「あ~あ、誰だよなくしたやつ」ともめていたら
宅配便が来て、まさにそのペグセットでした。
無料のキャンプ場だったのに・・・びっくりしました。

>鳥取藩は船長以下12名を保護し、
>手厚くもてなして長崎まで送り届け、無事本国へ生還しました。

嗚呼、この一文で、よみがえる鳥取の親切。

コメントを閉じる▲
鳥取の道路を日本海に向かってトコトコ走っております 

割とおなじみの光景になって来た風車たち。

風車1

これを見るとなんか「山陰にきた」って感じがする。

風車2 

車の中からだから、はっきりとは分からないけど、稲がそれほど風にそよいでないのに、風車はゆっくりと回ってる。少しの風でめちゃくちゃ効率が良いように作られてるんだろうね。ビバ☆技術力。

風車3 

日本海がうっすらと見えてきたー(∩´∀`)∩ワーイ
いつも日本海の水平線が見えてきた瞬間は、テンションがあがるぅ。

横に長い山陰をこれまた横に貫く国道9号線。
そこにある道の駅「ポート赤碕」でトイレ休憩&お買いもの。
ここは大きな道の駅だから、いろんな地元の食品等が売ってて楽しい。コンビニもあるし。

ひもの 
魚も回ってるし。(干物になっていく~~w)

長いドライブでぐずりはじめたお子様たちが喜ぶ遊具がありますし。

たこさん 

タコさんonタコさん。

子だこさん 

子ダコさん達。

あけぼうが気に入ったのはこの滑り台。

すべりだい 

これだけだと、ちょっと何か分かりづらいけど、長い長い滑り台です。
子どもならテンション上がる長さだよ。
(ちなみにこれ以上引いて撮るとあけぼうが車にひかれますw)

これがもう、思いのほか素敵で。
何が素敵かって、これはお子様方が、滑って・・・滑って・・・滑っていきますと・・・

くるくるとらせん状に、一段低い場所へと下降していきまして・・・・

すべりだいのさき 

お子様が下りきって降りたところで、

巨大アルマジロみたいな怪獣が

手ぐすね引いて待ち構えている・・・ という、趣向となっております(笑)

たからもの

お食事処もあって、漁港が近いのできっと美味しいお魚がいっぱい食べられそう。
残念ながら、お昼はもう食べてしまった・・・また次の機会に☆

~つづく~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

【2011/10/11 17:52】 | 開運八社めぐり
トラックバック(0) |


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやいや、子どもはウジャウジャいたんですけどね(;´∀`)
お子様の肖像権に配慮してみましたw
顔のところだけ隠そうとすると、それはもう大変な作業だし・・・。

小学生のお子様はスポーツのクラブチームとか入れてないと、
外で遊ばないかもしれないですね・・・。ゲームしてるし。
全て大人の責任ですね~。反省せねば。


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうも最初は、台風とかでじゃんじゃん電機を生み出せば良いじゃん!と思ったんですけどね、実際に見るとちょっとそれ、怖いですよ~。大きいし、先は尖っているし、万が一にも吹っ飛んだりしたら、ミサイルが飛んできたのと同じような大惨事になりますからね・・・。やっぱ実際に見てみると印象って変わるものですね・・・。でも、自然エネルギーはもっと良い具合に活用できたらいいな~とは思いますよね☆( ´∀`)bグッ!

うんうん。同意ですよ~。
子ども達には是非、立派な納税者に育ってもらいたいものです・・・。


あけぼう
玉坂さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに回ってるものはなんかめでたいですよねw
大フィーバー中~☆・・みたいなwww

ホント、何このブラックジョーク的なすべり台はw 
と思いましたよ。
アルマジロ怪獣さんは、ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と細胞が活性化した「ごちそう」達が、システマチックに運ばれてくるいい場所を確保しましたw


松村博司
しおれた感じがいいですね。
てか、これ休みの比に行ってるんですよね?
人が、子供がいないですね^^;
今の子供は滑り台ごと来て楽しめないんでしょうか。
そういえば、今の子供は小学校の下校後もあんまり友達と集まって遊ばないそうですね。
甥っ子見てたり同僚の子供の話を聞いたりしてると、
「子供暗黒時代だな」
そう思ってしまいます。


期待
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

自然エネルギーで我々の暮らしが安全で豊かになるといいな~・・・っていつも思っています。

台風のような強風時はかなりの電気を生み出しているんでしょうね!

ここで遊ぶ子供たち・・・

立派な大人になってしっかり税金を納め、ピー助の年金が60歳からもらえるよう頑張っていただきたい!

明日もご安全に!v-222v-512


玉坂めぐる 
いろいろ回ってますね。
風車回って、魚回って、おすべりでお子さんたちも回って・・・。

くるくるするものは、なにかめでたい感じがします。

アルマジロ怪獣は、回転ずしや流しそうめんのような気持ちで
楽しくごちそうを平らげていくのでしょうか。(笑)

コメントを閉じる▲
開運八社巡り真っ最中~。
現在5社巡り終わり、今回は倉吉市福積にある、「福積神社」に到着です。

福積1 

駐車場とかはないんですけど、道のわきに充分停められますし、我々とほぼ同時期に年配のご夫妻も来ておられました。

実は来る道すがら、ずっと気になってはいたんですけどね。
何がかっていうと、山を走ってると川沿いの道路って多いじゃないですか。
この日は台風が過ぎ去ったあとの休日だったせいか、天気は良くても山沿いを流れる川が増水していたり、水の流れがいつもより早い様子がよく分かりました・・・。

で、

福積2 

これ。
水がすごい勢いであふれ出てて、台風の間に、いかに山が水をためこんでいたのが分かるような光景です。

福積3 
写真だと分からないんですが、階段も水浸しでした。全体的に山から水がしみ出して流れてるというかんじ。
もともと階段に生えてる苔があるので、つるつるして結構危ない。
すごく注意して階段を登りました。

福積4 

団子鼻の狛犬さんが陽気にお出迎え。
なにげに眉間にくるりんとかかってるカーリーな前髪が素敵です。
萩尾望都のマンガのキャラのような前髪です。(顔はおっさんだけどw)

福積5 

相方さんは、寡黙に山と同化しつつあります・・・。 

福積6 

その名のとおり福が積み重なる神社ですよ(´∀`)
さて、参拝です。

・・・・(祈っている)
・・・・(祈っている)

・・・・よし!(・∀・)

と、そんな時、事件がおきました。
我々より一歩先に参拝して社殿をぐるりと周ってたご夫妻。
その奥様が、水で濡れた苔に滑って転んでしまったんです。
ベチャッと水たまりに思いっきり尻もちをついてて、かわいそうだったです。
怪我とかそういうのはなさそうだったんで、そこは不幸中の幸いでしたけども・・・・(´・ω・`)

でもね、一緒にいた旦那さんがもう、優しいの!
かいがいしく拭いてあげたりしてて・・・。

あとで友達と二人で

あ 「あの旦那さん優しいね~~」 などと話してました(*´ω`*)

友 「やっぱ、真のドジっ子は年をとってもドジっ子なんだね~なんかカワイイよね~」
あ 「言えてる~~~」
友 「まあ、そんなドジっ子だかこそ、ああいう優しい旦那さんが付くのかもね~~」
あ 「いいな~~ドジっ子かぁ・・・・

ドジっ子に活路を見出しかけたあけぼうでしたが、それを察知した友人がすかさず

「まぁ、そうはいっても天然のドジっ子でないと、あのかわいさは出せないからな 」
m9( ゚Д゚) ドーン!
カンチガイすんな、と言わんばかりの(笑)  

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

・・・・ドジっ子を演じても無理なのね・・・
それにしても
間髪入れずツッコんでくるなんて・・・

恐ろしい子   


ま。それはともかく~~~~ここでもゲットしましたよ

福積てぬぐい 

次は、東伯郡琴浦町勝田にある「豊栄神社」に向かいます。
 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2011/10/10 18:41】 | 開運八社めぐり
トラックバック(0) |


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いや、女はみんな女優ですから!www
演出してあんなダンナをGETできるなら、やらいでか!
・・・と、ここでねじり鉢巻とか巻いちゃう勢いなのが、
もうアカンのだと理解はしていますw

犬も勝手に育ちますよ~。
ウチの田舎の犬はおじいさんに飼われていましたが、めっちゃドライな関係でしたw
でも犬が好きな人って一から十まで【面倒見たがり】な印象はありますね、たしかに。
そしてその分だけ忠誠を求める・・・みたいな。
社長さんとか大概【犬派】ですよねw ウケるぅー(棒)



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

マジですか~ドジっ子でしたか。いいなー。
あけぼうには全く無い要素ですよ~。
ドジというより、ボケてはきましたけど・・・。
やばいやばい(;´Д`)


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うふふw
貪欲に【福】を集めていきたいと思っていますよ♪
あのご主人は本当に優しそうでしたよ~。
是非、ピー助家もああいった夫婦像を目指してくださいませ☆


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうも今のところ人生にジャンプアップの兆しはないんですが
脂肪だけは富んでまいりました・・・。
神様はどうもあけぼうの願いを聞き違えているような気がしてなりません。
どうも【福良か・・・】にして下さってるような予感がいたします・・・。
【濃美】への祈りも頑張っているんですが、
もしかして変なところにご利益が現れるかもしれません・・・。



あけぼう
てらぞうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そう願いたいところです~。
他県の神社を八社巡るのって、結構思ってた以上に大変だったので
その分ありがたみは増してるような気はしてるんですけどね。
とりあえずここまで来たら、全部完成させたいんで頑張ります☆


松村博司
いやいやw
わざわざドジっ子を無理に演じてまで自分を演出する方が、
「おそろしい子!」
ですからw
てか、実際一緒にいるとドジっ子ってものすごく大変ですから、個人的にはパスです。
たぶん、一から十まで面倒を見なければならない犬好きにはいいかも。
私のようにほっといても勝手に育つネコの方が好きって人間には無理ですねw



misachi68
ドジっ子の私はめっちゃ共感(#^.^#)

おそろしい子は北島マヤですか( ̄▽ ̄)



よくばりっ!
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

福をさらに重ねるとは~贅沢なことですね!v-17

溢れた分はピー助へ!

歴史を感じさせる狛犬様は写真に撮るとチョット怖いものに見えます。

・・・コレクションにすると面白いかも

優しいご主人ですねっ!・・・・見習わねば。。。

明日もご安全に!v-222v-512

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
【祈ってる! 祈ってる! よしゃ!】
と・・乙女の敬虔なお姿が浮かんできます。
神々しく清らかな眼差し・・ありがたくて思わず拝んでしまいます。
が・・その真剣な祈りの眼差しに【薄美から濃美への祈り】がありましたでしょうか??
未だ改善の兆しがありません。
ぴりかあけぼうさまの【福づくし神社詣で】だけが頼りの哀しい桂恋村です。
是非ともお助けください。




てらぞう
北島マヤですか(笑)
これだけ福と富の神社をまわると
絶対良いことありますね~
ぽちっと

コメントを閉じる▲
鳥取県では今、「卯乃年因幡伯耆国 開運八社巡り」という企画をやっています。
鳥取県内の縁起のいい名前の神社をめぐって、専用手ぬぐいに朱印を押して集め、開運手ぬぐいを完成させるというものです。
我々は今まで、
金持神社
福成神社
福栄神社
楽楽福神社
の4社回っています。なのであと残り半分。さすがに焦ってきました。なんと言っても「卯年」のうちに完成させないといけないし、広島県から中国山地を越えて鳥取に行こうと思うと、雪の季節に入る前に終了させたいところですからね。
このとき9月下旬。ぼちぼち尻に火がつきはじめましたよ・・・(;´∀`)ケツファイヤァァー

さて、今回は鳥取県倉吉市福富にある「福富神社」です。地名と一緒です。
でも、ここにたどり着くまでに、非常に迷いました、我々(笑)
たまたま、今回いつもの軽自動車ではなく、割と幅のある「お父さんの車」でやってきた我々にとって・・・。
Σ(`Д´ )マジ!? って思うような車がすれ違えないくらいの幅の細い道。
その先に福富神社はありました・・・。(神社の前の道は若干ふくらんで、横に車を寄せられますけども)

福富1 
はい、ここです!!神社の前です。
よ~~~く、見ると木の向こうに細く鳥居らしきものが見え、その先に階段らしきものが・・・。
ちなみに、左右は全く神社とは関係なさそうな民家です。
間違って入り込まないように気をつけなきゃねww

福富2 

ここまで来ると、今までの神社とおなじ様相です。デ・ジャ・ヴ!?って思うくらい同じですね。
やっぱ神社っちゅうもんは村を見渡せる高いところに建てないといかんものなのかな。
毎度のことながら、しんどいぞ・・・(笑)

福富3 

ベロ(笑) 英語の発音が上手そうです。
真似してみんなも練習してみよう~
ん~~~っヌッ(←発音練習)
・・・スッ(←発音練習)

福富4 

こっちの狛犬さんは男前~。

福富5 

幸福と富貴を招くという「福富神社」。

福富6 

・・・・(祈っている)
・・・・(祈っている)

・・・よっしゃ!!(・∀・)

福富てぬぐい 

ばっちり、頂きました。

次は、同じ倉吉市の「福積神社」を目指します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2011/10/07 18:44】 | 開運八社めぐり
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

完成が近づいてきてワクワクしていますよw
抱腹絶倒の出来事とか起きないかと思ってます。
丁度良い額を探さなければ・・・(´∀`)


あけぼう
はくさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

疲れている時は、そんなもんですよ~。
お気遣いいただいてありがとうございます<(_ _*)>
道路ってホント色々なことが起きますよね・・・。
早く車が全自動運転になればいいのに・・・。
ちなみにあけぼうは車に乗ると超小心者になります(笑)



あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

遅ればせながら、カモメールでお送りします。
冨作冨作(ふさふさ)神社とかあれば良かったんですけどね~。
アンテナを張り巡らせて、探索してまいりたいと思います。
見つけたらお札を速達でおくりますね☆


misachi68
開運手ぬぐい完成が近付いてきましたねo(^▽^)o

完成したらミラクルな出来事がっ!とかいう
あけぼうさんのハッピーな記事を楽しみにしてますよん


はくいきしろ〜い
昨日は手抜き文章すみません。
眠くて、眠くって、なんてコメしたか朝一確認しに着ましたよ。

最低ーな感じ。

道路の狭い所は、森の中だと余計
器が飛び出していて圧迫感もありますし
同じように乗用車の3ナンバーなんか来られると
「えええ!」って、舌打ちしたくなりますよね?

はくだけかな?
車に乗ると・・・短気なほうになっちゃいます。

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
ありがたいお札・・カモメールにてよろしくお願いします。
MLBに行かれた【フクドメさん】・・ご苦労なさっているのは一文字・・
運を留めていらっしゃるから・・やはり運は富でなければ。
髪は富む可能性は、神頼みでは無理と承知の【薄美】です。



あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なにか体重は「ふくふく」と・・・・

脂肪は富んできたんですけどね

食欲の秋・・・


あけぼう
玉坂さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

彫った人の遊び心なんでしょうかねw
阿じゃあないわな~阿じゃ・・・w
土地の名前じたいが「福富」だから、
案外キャバレー王さんはこの知の出身またはルーツを持つ人だったりして☆


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

でも、不思議なのは、階段をせっせと上がってって、
さぞ、見晴らしの良い山里の風景が見えるのかとおもって
楽しみにしてたのに、境内まで登ってみると、
高い木々がうっそうと周辺を囲んでいて
ほとんど何も見えんという・・・・w
出雲大社の高さ100mの本殿とか、最高じゃぁないですかw
神々しいですってww ムカつくなんて罰当たりなw


あけぼう
サムライ同窓研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

割と新しい(?)狛犬に見受けられました。
たしかにシーサーに近い顔かも。南国顔ですね。

コメントを閉じる▲
岡山県真庭市路上にて。
トコトコと、車で走っております。

仲良し三人組
 

ず~~~と、この仲良し三人組 に前を走られる。
倉敷市の仲良し三人組。大学生くらいの男子。
いったいどこへ行くのか・・・ず~~~っと仲良く横一列で走っている。
ひじょ~~~に、微妙なスピードで・・・。

追い越すに追い越せず、やきもき。

やっと、やっと
彼らと別れることが出来たと思ったら、今度は「コミュニティバス・まにわくん」が我々の前に立ちふさがったよ。

まにわくん真庭市・コミュニティーバス まにわくん) 


まにわ君は、すごくマイペース。
まにわ君、ちょっと寄ってくれればいいのに・・・・
これじゃ、いつまでたっても、あたしたち、目的地につけないよ・・・・
ああ、また停まるのね・・・この追い越せない道路で、まにわ君たら、また停まるのね・・・。

ここでハンドルを握ってる友人の少女漫画スイッチON☆
(以下のピンク文字は超・可愛く読んでネ

「・・・まにわ君なんてキライよ・・・」

「もう、知らないっ・・・」

「まにわ君なんて・・・サイテ~

この「サイテー」に、まにわ君は、おもいのほか傷ついた  らしく
たちまち横に寄って行ってくれました・・・・。 
今までのマイペースさは何だったんだというくらい、速やかにどいてくれました(笑)
(神の采配かと思うくらいのタイミングでしたよw )

まにわ君、ちょっと調子に乗って女子にイジワルしてたら、
サイテーとまで言われて凹んでしまいました( *´艸)( 艸`*)ププッ


予定より妙な時間がかかってしまいましたが、そんな遊びでやりすごしました。

そんなこんなで、目的地の鳥取県まで到着。
関金温泉の日帰り温泉施設「湯命館」で、昼食にします。 

牛骨ラーメン 
日帰り温泉の施設としては、ここ、人気高いみたいです。
酸素カプセルとかあって、ちょっと気になりました。
施設内にある食事処「米屋」さんに入ると、
時間的にもちょうど12時回ったところだったので、気付くとお店はほぼ満席でした。
牛骨ラーメン、はじめてだったけど、意外にあっさり☆
他のお客さんが頼んでた「〇〇膳」みたいなのも、美味しそうだったよ。


さて、これから「開運八社巡り」の続きを開始いたしとう存じます・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/10/06 17:02】 | 開運八社めぐり
トラックバック(0) |


はくいきしろ〜い
牛骨ラーメンかー

うまそう!

ん!やばい眠気が・・・



あけぼう
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

まにわ君の繊細な心も、
のりちゃんのコメントでかなり回復したことでしょうw
まにわ君は今日も真庭市の人々を乗せてマイペースに頑張っていると思います☆


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

でしょう?
この時はなんかラーメン気分でして・・・。
牛骨といわれても、あまりピンとこなかったんですが、
食べてみると「ははぁ」と思いました。
醤油系ではある・・けど、尾道ラーメンよりあっさりしてました。

あけぼう自身はどちらかというと、
ゆっくり走って後ろの人にイライラされるほうなんですけどね(;´∀`)
自分がやるのは良いけど他人からされるのは嫌だみたいなとこは
誰しもありますよね~wwwま、楽しかったですけど☆


のり
わはは、それおもしろいです~!

やだ…私そんなつもりじゃ…。
うそうそ、きらいなんてうそ。
まにわくん…大好きよ。



松村博司
マイペースな人たち、いますよね。
仕方ないといえば仕方ないのですが・・・
50km道路を30kmで走ったりとか^^;
さっさと追い抜くのが一番なんでしょうけど。
ちなみに私の車のアイサイト。
こういう時は前の車に追随をセットしておくと、勝手についていってくれます。
風景眺めながらぼ~っと。
あきらめの境地の時には非常に便利ですw
てか、ラーメン。
あけぼうさんのブログではすごく珍しい気がw



あけぼう
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おお、恐ろしいww
多分20倍返しくらいの勢いでしょうね午娘は・・・w

でも、是非一度、言ってみてくださいw
その勇気を賞賛してラーメンを送ります☆

((o(´∀`)o))ワクワク


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ふふふ~(笑)
仲良し三人組は、まあ、なんつーか【青春】してましたよwww

まにわ君は、まあそんなところでしょーね~。
高齢者が乗っていらっしゃる可能性が高いので、
ゆっくりだしところどころで停車するのも分かります~。
カーディーラーに行かなくても「まにわくんなんて・・・サイテー」で
充分、伝わることを発見したので、拡声器は遠慮しときますです(笑)



あけぼう
さいごうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんかエキス満載ってかんじのラーメンでしたよ~。
酸素カプセル、帰り道の疲れた体をリフレッシュするのに良さそうと思いました。
温泉は岩風呂とかいろいろあって、結構素敵・・・なんですけど、
結局、先を急いだので、入らなかったんです~(;´∀`)
今度は是非入りたいと思いますよ。



あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうは薄日で構わないので
へこんでしまった(笑)まにわ君に【ピカー ピカー】を
お願いします(・∀・)


きぼう丸
この仲良し3人はきっと話しながらの運転ですね。
都会でも車の少ない道路だと時々見かけますよ。
時々携帯見ながら~ってやからも・・・。
「危ないって~の!!」

ウチの娘もまにわ君と同じでマイペース。
そのマイペースぶりにイライラです。
「・・・午娘なんてキライよ・・・」
「もう、知らないっ・・・」
「午娘なんて・・・サイテ~」
なんて言ったらどうなるか想像がつきますw

ラーメン食べたい。

コメントを閉じる▲