おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
先月某日、あけぼうはお誕生日を迎えたのですが・・・

(家族も小声になってしまう年齢)
  母「(おそるおそる)あんた・・・何歳になったん・・・?」
  あ「〇〇歳。」
  母「・・・ひぃっ」

(っていう 心温まるお茶の間劇場・・・   )


それはいいんですけど、
当日朝 スマホがブルブルして目覚めました。

なんか、友達からメールが来たようで。

あ、もしかして、おめでとうメール?(エヘ♪)

な~んて思って、開いてみたら・・・

「ごめん!まちがえた!

・・・ただの 間違いメールでした・・・

・・・・。

まちがえんなよ・・・

てか、そんなメールのせいで大事な朝の睡眠が奪われたじゃん・・・

奪うのかよっw

くれよ。

なんかくれっw


ヽ(`Д´)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2014/11/11 17:11】 | 想い出☆
【タグ】 残念な日常  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

(小声で)ありがとうございます・・・
生きてるだけでお上から表彰されるくらいまで
長生きする予定だから、
まだ折り返し地点にも立ってないんだけどなw


玉坂めぐる 
わははは。(^^)
向田ドラマの光景が浮かんだよ(^^:)

そうでしたか先月でしたか
(小声で)お誕生日おめでとうございます。



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

はははw
ミサさんも遠い未来、お子さんが隣であけぼうみたいな誕生日を迎えてることを想像してみて頂ければ、きっとウチの母と同じようなリアクションになるのではないかとwww
今年もあとわずか(驚)。
大みそかに「いい年だったなー」と思えるよう、お互い、いい調子で走り抜けましょうぞ!


misachi68
お誕生日おめでとうございます!!
そうかそうか、ちょっと悲鳴があがるお茶の間劇場( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

ますます魅力的に、ステキな1年を楽しめますよう
お祈りしてますね〜(*´∀`*)


あけぼう
cotoさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わああ☆ありがとうございます(*´v`)
そういうね、そういう心優しい一言がね、
欲しかったわけですよ。わたしゃ(笑)



coto
お誕生日おめでとうございます。
切ない間違いメールでしたね・・・
善き一年になりますように♪


コメントを閉じる▲
ちょっと前ですが某造船所の進水式に行って来ました♪

ふね (1)

もうお祭りみたいに見学者でいっぱいです。
地元の幼稚園?とか保育所からもチビッ子が来ていました。遠足みたいなかんじ。

ふね (6)

載貨重量81600トンだそうです。



ふね (5)

大きいね~。

ふね (4)

ちょっとしたセレモニーがあって、徐々に船の下のつっかえが取り払われていきます。
造船所の作業員の方々が、きびきびしててカッコいい☆
船主一族のお嬢様が、船をつなぐロープを切るあたりがクライマックス。
(この役割は女性がやるものなんだとか)
最後に、花火と音楽が鳴り、船が海へと滑り降りていきます。

ふね (3)

これだけ巨大なものが動いていくさまっていうのは、想像以上で、ちょっと鳥肌ものでしたよ~。

ふね (2)

いや~いいもの見ることができました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
うなるアジアンマネーを垣間見た・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2014/08/04 12:52】 | 想い出☆
トラックバック(0) |


あけぼう
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そんな、発進!みたいな事言われましてもw
だれか良い舵取りしてくれんと
絶対あさっての方向へ突き進むで、わし~。

ウチ、
広報ティファニー
あけぼうも、
抜錨や!抜錨やで!


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うんうん、感動したよ~。
先にいろんな人から感想を聞かされていて、
どんな段取りなのかもわかっていたので
感動が半減しちゃうかなあと思ってたんだけど
軽く鳥肌モノでした♪
大きなものって良いよね!


misachi68
うわぁ、いいなぁ!!
造船所っていう大きなものを生み出す場所がもう素敵.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
圧倒されちゃいますよね。
船見るの好きなんですよね〜〜

できたてのホヤホヤの船がオギャアというところはちょっと感動ものだね〜〜



コメントを閉じる▲
以前、この記事⇒「」で、登場した台湾の子。

しばらく連絡とってなかったのに、突然荷物が届きました。

puriga.jpg

どーん。
ちょっとした薬箱よりでかいです。コピー用紙でいうとA3くらいの面積です。
中身はクッキーとかがぎっしり2段入っている・・・。

な、なんと・・・結婚の報告&引き出物を、あけぼうにまで送ってきてくれたんです~*:.。☆..。.(´∀`人)

同封のウエディングドレス姿も超カワイイ。
もともと、モデルの香里奈っぽい顔立ちのかわいい子なので、ドレスアップするともうめちゃくちゃカワイイ。
向こうの人って、いろんなシチュエーションを作ってカップル(夫婦)で写真撮るのとかスキだよねぇ・・・でも良い事だと思うワー
長年付き合っていた彼とゴールインという事で、あけぼうも思い出すわー・・・・。

それは、彼女と例によってガールズトークに花を咲かせていたとき。
ある時、突然彼女が引越ししたので、お金もかかるのにどうして?って話してたんだけど、その理由がもう・・・ハァッ。
原因は日本人の男ですわ。日本人の男。
彼女は長年日本に留学していたので、その当時は大学で日本人の彼氏と付き合ってたんですね。
最初は「日本人の彼氏、わーい♪」って思ってたらしんだけど、その彼の「俺について来い」的な?「俺に尽くせ」的な?そういう態度にだんだん閉口してきちゃったらしくて。
で、結局彼女から別れちゃったんだけど、そしたら、その男が態度豹変。未練タラタラで、彼女の周りをつきまとい始めて、ストーカー寸前みたいな状態だったので、引っ越すことに決めたんだということでした。
もうね~~~。日本の恥。まじで。( `д´)
うちの子に何してくれとんじゃ、ボケェ。

で、それを聞いて。
絶対に彼氏は台湾の男性の方がいいよ、とアドバイスしてあげました。
その後、地元の高校時代から友達だったという彼と付き合い始めて、この度ご結婚の運びに・・・。
写真で見ても、優しそうなダンナ様でねぇ。いやー・・・、ホント、あの時のアドバイスは完全に正しかった・・・。
(勝手にわしが育てた、みたいになってるあけぼうw)

ところで、話は変わって何かお祝を贈りたいって思うんだけど・・・・
考えれば考えるほど、結構難しいw (´ε`;)
何がいいんだろうなぁ~。海外宛だしなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2012/03/17 17:12】 | 想い出☆
トラックバック(0) |


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

台湾の中高年ならなんとか調達できるんですけどねw仕事柄w
いやぁ、もうねぇ。立場が違うとまた違う世界が見えてるというのはまさにこのことで、彼女はカワイイせいかもしれないけど、けっこう日本男性からセクハラを受けててねぇ・・・。
「あーあるある。おじさんって、そういう事やる(言う)んだよ~。日本人とか外人とか、その辺は関係ないから。それがセクハラだと分かってないだけだから、許してあげて~e-330」って言ってました。そんな感じなんで、日本男性をオススメは出来ませんわなぁ・・・(;^ω^)



あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんか、当時の関係者とみんなで合同で送ろうみたいな話になって
さらに、ややこしくなってまいりましたw
彼女は日本関係の研究者なので、よく日本に来るんですよ~。
仕事の都合上、用事を果たしたらとんぼ返りのことが多いので
なかなか会えないんですけどね~e-330


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございま~す☆☆
台湾の人はみんな陽気で温かい人ばかりなので、タンチョウさんも今頃は陽気なノリになっちゃってるかもしれません。水のことは分かりませんが、お酒は強くなってるかもしれませんw


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

まったく焦ることはないので、大丈夫です。
あけぼうって、焦って婚活サイトにアクセスするタイプに見えるんですねw
あと、彼女はつい最近も広島に来た事があるので「もみじ饅頭」はアウトなんです。
食べ物関係はやっぱり難しいですね~。

No title
松村博司
結婚報告か・・・(遠い目)
ちなみにあけぼうさんも台湾男性ねらい?
どこで調達するんだ??


あの~
広報ミヨっちゃん
その友だちが
日本にいた時に
好きだったものとか?
日本を懐かしく
思い出してくれたらいいですね~

ぴりかあけぼう・おはようございます
よきちのひろ
昨年の秋のこと、
釧路ZOOから台北動物園にペアの【サロルンカムイ】ことタンチョウが出向しました。
水は??食べ物は??心配しています。
ぴりかあけぼうさまから近況を訊いていただけませんでしょうか??
ご本人が困っていたストーカートラブル・・
腕ずくでしたら・・私にカモメールでくださればいつでもOKです。
【釧路ZOOアムールトラ・もてもてリング】です。
ピリカのおともだち様、アイヌモシリからおめでとうと申し上げます。

赤い糸を信じて。。。
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

先を越されちゃいましたな~。。。

でも!ここで焦って婚活サイトなんぞにアクセスしちゃ~だめですよ!
お相手のプロフィールを信じて付き合い始めて~

出るわ出るわ・・・ウソだらけ!

・・・らしいです。

必ずやいい人が現れます。

明日もご安全に!v-222v-512

肝心なお祝いの贈り物はですね~
今の時期なら輸送中に傷まないと思いますので~「もみじ饅頭」かなっ!?

コメントを閉じる▲
と、タイトルからしていきなり「みやこびと」をディスってるあけぼうですがw
これにはワケがあるのです。

1月から伊勢参りをして古事記などに興味を持ったりして、
ふと、気がついたことがあるんですが、

神々の住む「高天原」に対して、人間の住むところって「葦原中国(あしはらのなかつくに)」って言うじゃないですか。
それって中国地方「中国」の由来??
・・・って思ったんですよ(・∀・)

ていうか、実際そういう説もあるみたいなんですけど、wikiで調べた限りじゃ、近国・遠国の間で中国ってことらしいですわ。距離的なコトみたいですわ。
いや、そう言われたらすごい分かりやすいよねwwシンプルだよねww
めちゃくちゃ、都(京都&奈良)中心の考え方だよねw

じゃ、ここで中国地方をあらためてご紹介。

Japan_Chugoku_Region_large.png

日本列島の~

中国地方拡大 

      ここです!!



広島県・岡山県・山口県・島根県・鳥取県の5県で構成された地域のことを言いますね!
そして、この5県の電力は、中国電力さんがやってます。
関西電力にも時々電力を融通してあげてるよ。
で、広島県の有力地方新聞は中国新聞さんでございます。
岡山県に本店を有する地方銀行で広島県にもいっぱい支店が存在している銀行=中国銀行さんです。
この流れで言っちゃうと、中国バスっていうバス会社さんもあります。

そう。本題はここからです。
何年か前、友達と中国バスの高速バスで(妙な日本語w)京都に出かけました。
時間はそこそこかかりますが、新幹線より安いし、自分で車で行くより楽だし。
半日遊んで、帰りは京都駅前のバスターミナルから乗車して帰ることになってました。
で、夕方。
予約していた帰りのバスの時間に合わせてバス乗り場にやってきたものの、
我々の「中国バス」の乗り場の表示がない。

しかし、さすが観光都市・京都ですよ。
バス会社っぽい制服を着たお兄さんが、高速バスの乗り場の近くで、色々と忙しく立ち振る舞ってました。迷っている人には乗り場を案内したり誘導したりしていました。

高速バスって普通のバスとは違って予約制だし、出発時刻の結構前からバス乗り場に停車してるじゃないですか。だから、すぐ分かると思っていたのに、到着時刻が近づいてもバスの姿が一向に見えない。で、あけぼう達、だんだん不安になってきたんです。結果を先に言っちゃうと紅葉シーズンと重なってたため、ものすごい渋滞が起きててバスが遅れてただけだったんですけどね(;´∀`)
そこで、あけぼう達はその制服のお兄さんに近づき、尋ねたんです。
今から広島方面へ帰るんだが高速バスの乗り場はここで正しいのかどうか。

「あ~高速バスですか? 何会社さんのバスですか??」

「中国バスです」

「・・・・( ゚Д゚)ハァ?」

「いや、だから、中国バスです」

「えっ、中国? ちゅうごくw!?(←半笑い)」

あけぼうは、( `_ゝ´)ムッ としました。
中国地方にお住まいの方なら分かってくれるはず。

この兄さん、勘違いしている・・・・。
中国地方の「中国」を、中華人民共和国の「中国」だと思っていやがる・・・・(#`-_ゝ-)

「いや、中国地方の中国バスですって」

「はぁ・・・・?中国・・・・中国バスぅ??(←非常にバカにした感)」

結局、「そんなバスは知らないから、向こうの観光案内所で聞いてくれ」と言われる始末。
観光案内所で尋ねたら、我々がバスを待っていた乗り場で正しくて、バスが来ないのは渋滞に巻き込まれていて遅れているだけだことも教えてくれました。さすがにこちらではサクッと教えてくれました。

・・・・・。

よそへ行くと、たまにこういうことってあるんですよ。
「中国地方の中国」と「中華人民共和国の略称としての中国」をカンチガイするやつ。
純粋な勘違いならカワイイんだけどさ、自分が分かってないだけのくせに、こういうちょっとバカにするような態度の人がいるんだよ。ちッ。 
日本人のみならず、中国人の観光客や留学生もたまに混乱するらしいです。

だが、ちょっと待ってほしい。
またもwikipedia知識で申し訳ないが「中国地方」の「中国」は南北朝時代には定着とある。
この頃って中華人民共和国は元とか明とかだったわけで。
だったら「中国」名乗ってるのって、こっちが先じゃん。
てか誰だよ、中華人民共和国の略称を中国にしたやつ~。
バカーヾ(゚д゚)ノ゛

そんなこんなで。

我々は、兄さんの目の前の中国バスの乗り場に再び戻り、
兄さんの目の前に停車した中国バスに乗車し、
兄さんの目の前から中国バスで走り去りました。

中国バス!
ちゃんと、おぼえといて!!!!

o(`ω´*)oフン!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ 
ただし中国地方5県。
山陽・山陰にわかれ、両方にまたがってる山口は福岡の方を見てるという、
なかなか一枚岩になれない一帯なのであった・・・(笑)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

【2012/02/25 15:07】 | 想い出☆
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そう。まず中国地方から考えるべきだと思うんですよね。
近いのに、中国地方の存在感、薄すぎますよねw
それとも、あけぼうの日本語がそんなにも訛っていたんだろうか(笑)
中国人観光客レベルに・・・?
そう考えたらそれはそれで腹立たしい(笑)

No title
マナサビイ
お久しぶりです~~e-446 さかのぼりまくって読んでますww
岡山県生まれの人間としては、ものすごい共感できる話だわ!
中国地方って、関西と九州にはさまれて存在感薄いけど、古代では最重要地域だったはずよ(いったいどこまでさかのぼるのか)
でも、正直、中国バスはワタシも初めて聞いた気が・・・岡山は両備バスだったしネ。でもわかってほしい、中国地方ということぐらいはi-201


あけぼう
らざーろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あーやはり気になられましたか、北方領土・・・。
あけぼうもネットで拾ってきた地図とはいえ、これは気になりました。
完全に緑でお願いしたいものですよねえ。
よその町に行ったときも、そこの市役所などに「北方領土返還」の垂れ幕があると、
ちょっとその町の好感度が上がります。( ´∀`)bグッ!


あけぼう
コウさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あははw コウさんは偉いッ!
そっかーそうですよね、あのお兄さんはコウさんとは違って
中国地方に知り合いが全然居ない人なのかもしれませんなー。
まあそうは言っても関西は相変わらず大好きなのでご安心あれ~☆


あけぼう
サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そんなところも、みやこびとらしいと言えばらしいんですけど
自分に火の粉がかかってくると、これがまた腹立たしいもので・・・w


No title
らざーろ
こんばんは。
はじめまして、らざーろと申します。

一般の方であれば、「中国バス」と聞いて「中華人民共和国のバス」を連想するのはまぁ仕方がないかも知れませんが、
バス会社の方がそのような反応を・・。

「見下している」というよりも、「単なる無知」と思いたいところですね。

おっしゃるとおり、大陸の国の略称をナントカしたいところです。
とはいえ、「しな」とか言うと怒られるんでしょう?ヤですね。

あと、スイマセン、道民としては、「北方領土」の部分も緑色でお願いいたします・・・。


京都、大阪を代表してm(;∇;)m ゴメンネ
コウ
 あけぼうさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 乗り場の制服のお兄さんの無礼な振る舞い 近畿を代表して私が謝罪いたします<(_ _)> ゴメンネ
 私は、中国と聞くと すぐ中国地方が思い付きますがね((´∀`))
あけぼうさんを始め、ブロともさんのどううねひろこさんも、応援しているピアニスト志鷹美紗さんも、広島を中心に活躍されています(゚―^d)グッ!
私は、あけぼうさんと 中国地方を旅したあい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆


No title
サムライ銅像研究会
 こんばんわ。
 いやあ、都人の地方の見下しっぷりは腹立たしいですよね。関東地方も何気に見下されていると感じた時があります。もう都意識をさげてほしいものですね。


あけぼう
玉しゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやでもね?客商売なら分かれよ、って話なんですよ。
京都駅前のね、バスの乗り場はたいてい市バスと高速バスだけで
いわゆる観光ツアーのバスって停まったりしないのですよ。
そんななかバス乗り場を尋ねたアタクシ。
このアタクシが中国人観光客に見えんのか?見えんのかーッ!
って話なんですよ。まったくもう。


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

よく行く中華料理屋さんは、店長以外は全員中国人で
ウエイトレスさんとかは全部中国人の学生アルバイトなんですが、
結局ちょっとした打ち合わせでも日本人の店長さんを出してもらいます。
だって、あの子たちわかってるんだかわかってないんだか、怪しいんですもんw
店長さんはかなり大変だと思いますわー。
結局どこかにしわ寄せって来てるんですよね~多分。

コメントを閉じる▲
世の中には2種類の人間がいる。
それは
便秘になるヤツ と 便秘にならないヤツとだ。


ってことを、オシャレなバーカウンターで苦みばしった顔で言いたい。 
万年便秘っ子のあけぼうです。どもー。

先日、久しぶりにブログのアクセス解析を見てみたら、

「ベリーダンスにはまる女は自信がない」
「ベリーダンスにはまると恋から遠ざかる」

とかのキーワードでウチのブログに来た方がいてw
なんかそういうタイトルのエッセイでもあるんでしょうか?
当ブログのしょーもない記事(⇒)が参考になったかはわかりませんが

お答えしよう!

その 通り で ある と!!!


やかましいわい、ボケェ。
こちとら、んなこたーわかっとるんじゃい、ボケェ。

逆にですね、既にもう恋から遠ざかっておるわけですよ。
フェロモンに自信がないから、腰ふりでもマスターしてみっか~と思っとるんじゃ

妖艶な音楽に合わせて踊っていると(注:目の前の先生の動きの真似してるだけ)
脳内のセルフイメージは、すっかりボッキュッボンのセクシー美女ですからね。
世界の大富豪もメロメロですからね。
よし、石油王の第7夫人あたりのポジション(←気楽そう)でも、狙ってみようかいのう、ってなもんですよ。

だがしかし!!
それが、目の前の大きな鏡を見た瞬間、

セルフイメージとはかけなはれた 日本人体型・・・・w
セルフイメージとはかけはなれた どんくさい動き・・・w


容赦なく突きつけられる 現実の自分の姿。

リアリズム・・・
そのあまりのセルフイメージとの乖離っぷりに、苦笑を通り越して、
もはやいっそ 清々しい気持ち にさえなってしまうベリーダンス教室。

あけぼうは、基本的に運動神経が無いほうなので、身体を動かすことに関しては、最初からスルッと出来ることのほうが少ない。この時点で、すぐイヤになっちゃうのか、出来なくても楽しいのかっていうところが、結局、「好き」・「向いてる」、ひいては「続けられる」かどうかの分かれ道なんだけど、ベリーダンスは完全な後者で、すっかり魅了されてしまって、なんならそのせいで中東文化にも興味が出てくるくらいでした。文化教室みたいなところで始めたんだけど、先生の個人レッスンの方まで予約取っちゃうくらいの勢いでした。
とにかく当時のあけぼうは、めちゃくちゃアクティブに腰を振り回しておりましたww

ところで、当時、えらいことアクティブだったあけぼうは、同時進行で毎週「ゴルフ教室」にも通っていましたw (ベリーダンスとゴルフですからね・・・イタイw)
腰を振り回した翌日の昼から、打ちっぱなしで練習~・・・みたいな?
その日は久々にがっつり打ちっぱなしで練習したせいか、翌日、めちゃくちゃわき腹が筋肉痛になりました。
歩くだけでも、若干、身体ってひねるじゃないですか。
それだけでも筋肉痛に響くかんじでしてw
「あううう・・・」っていいながら、そ~っと歩いていると、いろんなヒトから「どうしたん?(笑)」って言われましたw
当然、あけぼうは「いやぁ、ちょっと筋肉痛で・・・エヘヘ」って答えてました。

ええ。

筋肉痛だと思ってたんです。



夕方。
激痛に耐え、脂汗をたらしながら、救急病院に駆け込むあけぼうがおりました。

即・入院。

病名は憩室炎。
たいした病気ではないんですが、そう、盲腸と似たようなイメージです。
腸に穴というか凹みが出来てて、そこが炎症をおこしたという症状です。
凹みは誰にでも出来る(ある)のだそうです。 ない人もいるけど。
医者の先生からは、「何が原因ってわけではない。たまたまそうなっただけ」というような説明を受けました。
「たまたまって・・・じゃ、どうすればいいんですか?」と尋ねると
「うーん、便秘をしないように、気をつけることかな・・・」と仰っておられました。
あけぼうが憩室炎になったのは運が悪かったと。ウンだけに。
ウンだけにだってw (* >ω<)=3 プー

って、アホか~ヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、後日、友人が知り合いのお医者さんに、飲みの席であけぼうの話をしたところ、
「そりゃ~便秘がちといっても、便秘の程度ってもんがあるよ。
 ちょっとした便秘の子が腰を回せば、良い刺激になって便通も良くなるだろうが
 万年便秘に悩んでる子が、カッチカチのウンコを抱えて腰を振り回していたら
 そのせいで腸に傷をつけることにもなりかねんよ・・・・」
ってなことを仰っていたそうです。
(いちおう「飲みの席で人のウンコの話すんなよw」と突っ込んでおきました)
もちろんこの話は、世間話の範疇なので、医学的な根拠とかそういうのはありませんし、信じるも信じないも個人の好き好きですから、コレを真に受けたアナタが何らかの不利益を蒙ったとしてもあけぼうは責任取らんけどね。

でも、あけぼう的にはちょっぴり腑に落ちる部分がありましてね、その話。
なのでそれを機にベリーダンスを辞める事にしましたw

しかしそれ以来、腸について、すごく意識するようになりました。
そして、今まで以上に、自分の便秘というものについて、ひいてはウンコについて常に頭の隅にある状態です。

なので、ウンコさん関係については、またブログでなんだかんだと書くことであろうと思います。


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/02/20 17:34】 | 想い出☆
トラックバック(0) |


あけぼう
まんがいんくさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

マジですか~。なんだーwブログ関係者はみんな快便かーw
あけぼうの便秘は完全に便は形成されてるパターンです。
ふんづまりすぎて(・・・)たまに中で四角くなってることがありますもんw
今の職場で一番ありがたいことって、トイレが比較的落ち着ける場所ってことかも。
トイレで落ち着けなかったら、今よりもっとひどい事になってたと思います(;´∀`)
事実、学生時代が一番ひどかったですからね(A;´・ω・)フキフキ


まんがいんく
はぁい、ならないやつです。

快食快便(;^ω^)

女性ホルモンをやると、便秘になる、みたいな話を聞いたことがありますが、そうですねぇ・・・ダイエットしてる時くらいかなぁ・・・便秘気味だったのは。
便秘と言うより、炭水化物をあんまりとってないから要は便が形成されてないだけだったり・・・

最近は好きなだけ食ってますからねぇ・・・


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

健康なオタリアさんだったのですねー。
ビール瓶くらいのヤツをいっぺん出してみたいくらいです。
眠りながら・・・はイヤですけどね~(;・∀・)


あけぼう
コウさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

何故かウチのブログにコメントくださる方は
お通じの良い方が多いみたいですwうらやましー。
一時期、料理教室の記事を雑誌等で
よく見かけたんですけど、あけぼうの地元は田舎なんで
開催されたという話は聞いたことがないですね( ;∀;)
ゴルフはまだコースには出たことが無いんです。
ひたすらホームランみたいなの打ってました(;´∀`)
当りが良いとスカッとしますよね~~~☆

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
釧路ZOOにオタリオさんがおりました。(昨年死亡)
トドやセイウチと同じ海獣です。
そのイビキはライオンの咆哮よりもすざましく、
園内にこだまのように響きます。
物凄いのは居眠りをしながら、排便をすることです。
「ガオ~ ガガ ガオ~」ブル ブル ブツッチン
ビール瓶ほどのウンチが次から次にでてきます。
その様子を見れば、人間の便秘なんて可愛いもの・・


腰を振ってLOVE★⌒ヾ(^-'*)
コウ
 あけぼうさん こんばんは。

 私は、便秘にならないヤツです(・・。)ゞ テヘ
 私も、『出会い目的の男女混合料理教室』へ行けるかな(‘-‘*)エヘ
 あけぼうさんは、ゴルフもされるのですね((´∀`))
憩室炎は、大変でしたねw(゚o゚)w
 私は、あけぼうさんと一緒に ベリーダンスを踊りたあい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆



あけぼう
玉しゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いいんじゃよw 笑っていただけてこれ幸いw
おなかといえば、昨夜食べすぎ(?)で胃痛で苦しみ
ほとんど眠れなかったあけぼうですよ。
本当にお互い、おなか大切に・・・


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

その「適当」なところがよくわからないので、
こんな事になっちゃってますわ~w
しかしこうも万年便秘でいると、
たま~に便秘になった人が大騒ぎしてるのを見たりして
不思議な気持ちになったりします。



あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ふっふっふ(笑)
一日に3度とか夢のようなお話ですよ~。
あけぼうもいろいろ試してるんですけど、すぐ身体が慣れちゃって
元の木阿弥になるんですよねー。
親の話によると、あけぼうは赤ちゃんの時から
便秘だったという話ですわー。
ま、でも一番の問題はやはり運動不足なんだろうと思います。
うーん(;´∀`)


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

生のぷるーん!?あんま見た事ないけど
9月に出るのね・・・φ(・ω・ )メモメモ
いろんな「効く」と言われる食品を試して
最初はいいんだけど、すぐまた効かなくなっちゃう。
なんかあれなんですよね、身体と性格がマッチしてないんですよw


コメントを閉じる▲