美術館でおじさん鑑賞

ホキ美術館の展示が地元にやって来たんですよ。
(近況報告)

ホキ美術館っていうのは、
写真みたいな、すっごい写実的な絵画ばっかり集めてる美術館として
かなり有名なんだそうですよ。
あけぼうは美術に疎いので、
数年前に大塚国際美術館などと一緒に
TVで紹介されているのを見て、初めて知りましたけど。



で、先日行ってきたんです。
よくこんなに本物っぽく描けるなぁってマジでびっくりする。
すごい細密な、写実的な絵なんですけど、でも写真とは違う。
なんなんだろう? とにかく、すごく満足しました。

でもヌードの絵が多かったんですよ。
いつも、絵の具がボコボコしてるような油絵とかでは
全然そんなふうに思わないのに
こういう写実的な絵だからこそってことなのか、
なんか、それを見てるおじさんがエロく見えちゃってww
一度、そう思っちゃうと、
もう、気になって、気になってwww

途中から

絵画(裸体)を鑑賞するおじさんを鑑賞していた

って感じでした。


やーね、ほんと。なんかすみません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

【かわいい】どのあたりで減点されたのか【孫】

お盆が終わったので
会社ではいろんなお土産が飛び交い、
そして、

会社にいるオジサマたちが、
ペットロスじゃなくて
あまロスじゃなくて
孫ロス に陥っていますw

仕事の知りあいで、R氏という、とっても偉い人なのに、あけぼうみたいな者にも丁寧に接してくださる、校長先生みたいな感じの方がいて、たまに我が職場にお越しになるんですが・・・

そのR氏も孫ロスになってました。

東京に嫁に行った娘が出産のため帰省

無事、赤さん誕生

産まれたばかりの孫に目じり下がりっぱなし(←推測w)

先日、娘と孫を東京へ送り届ける

現在、超・孫ロス・・・

という事情なので、そりゃお気持ちお察ししますというか、無理もないですよね。

そんなR氏ですが、最後に
「旦那はイクメンではなさそうです。」

ってポツリと(しかしハッキリと)呟いたのを、あけぼうは聞き逃しませんでした。

どのへん!?
どのあたりがR氏をして、義理息子=非イクメン と結論付けたのか、めちゃ気になりましたw
でもなんだか自分の中にある、R氏の「温厚な校長先生キャラ」が崩壊しちゃいそうな気がして、理由は聞けませんでした

それでふと疑問に思ったんですが。
あけぼうは結婚したことが無いから分かんないけど、今の世の男性は、赤ちゃんがらみで義理父の視線が痛い時ってあるの?イクメンぶりをアピールすることってあるの?

ブログランキング・にほんブログ村へ
今までの人生で、これぞイクメンみたいな男は見た事ない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとめぐり

先日こんなニュースあったんですけど。

広島市のホテルの部屋から外に向かって下半身を露出したとして、広島県警機動捜査隊の30代の男性巡査部長が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されていたことが10日、県警への取材で分かった。逮捕容疑は9日午後、ホテルの部屋で、外に向かって下半身を露出した疑い。[時事通信社]


いやー懐かしいわ。
あけぼう、若いころ、やたらに露出狂に遭遇してた時期がありましてね。

続きを読む

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

近況報告(おっさん)殴り書き。

なんか最近ですね。
見知らぬおっさんが、あけぼうに対して馴れ馴れしい事例が多発しております。
この波、たまにやってくるんだよな。

今日もこんなことがありました。

昼休憩中。

100均でこまごまとしたモノを買い、会社に戻ってるところ。

すれ違った見知らぬおっさんから めちゃドヤ顔

「100円ショップで買いもんしたんか? 安かったじゃろ!!?」

・・・って言われた。

「ええ。100円でした( ̄- ̄) 」って答えといた。

なんなんだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

追伸 恐怖!おっさんの顔型

以前「この記事」にて、恐怖の顔型の話を致しました。




フロアにはいくつか事務所があり、犯人はうやむやのままだったんですが・・・。

本日、廊下の向こうから聞こえる声・・・・・・

「おいっ、おいっ!!」

「ホニャララ(←ウチの事務所名)が締まっとるぞっ 開けてくれっ」


・・・ていう・・・


・・・聞き覚えある声・・・(-公- ;)・・・・・

ガラス戸に激突し、締まっていると騒いでおりました・・・・w

(開いてる。フツーに。ただ片側のみ鍵がかかって動かないようになってただけ)

犯人わかりました・・・・ 
やっぱり、ウチの関係者  でございました・・・・

・・・・


・・・・はァッ・・・

あまりに騒がしかったので、フロア中の注目を集めました。
しょうがねーから、後であけぼうが、雑巾で拭きましたとも。
ええ、吹きましたさ。顔痕をな。

以上、緊急報告。
あけぼうが、雑巾を持つ手をワナワナと震わせながら、現場からお伝えしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
もーっ(笑)

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア