マキタの充電式クリーナー(Cl106FDSHW)買ったった♪

お盆の後半は、なんだか夏バテしてしまってゴロゴロしておりました。
ヒマだとついついやってしまう・・・
衝動買いポチ・・・(恐ろしい~~~!)

前々から欲しかった、
マキタのハンディクリーナー(掃除機)を買っちゃいました!
わーい。新しいものが来るって嬉しいね♪

もちろん、ダイソン先生も憧れるけど、
高いお金出して掃除機を買うならルンバみたいなのが欲しい、
もっと言うと床拭きロボット「ブラーバ」の方が欲しい。

と言いつつも、ウチ、昭和感あふれる家だから、
最近の家と違って凹凸ありまくりだし、
残念ながら、お掃除ロボットは無理なのよねー。はぁ・・・。

で、いろいろ検索してたら、
どうやら業務用の「マキタ」の掃除機が高評価。
ハンディだから、車の中の掃除もできるし、イイじゃない。
どうせ今回買うつもりなのは、メインじゃなくて、サブ機だしね。

スポンサーサイト

テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

恐怖!この夏一番の納涼

サバ読んでるとかそういうことではなくて。

そこそこの年齢になってくると、

本当に、マジで自分の年齢ってわかんなくなりません?

ある程度のトシから、
年齢を数えるのをやめてしまうのも一つの原因だけど。

実際、現代社会で日々をこなすように過ごしてると、
1年てあっという間だし、なんかあまりメリハリも無くて。







わたしの知人なんですけどね。

彼女は、本当にガチで自分の歳を勘違いしたまま、
いろんな書類やアンケートなんかに年齢を記入したりしてまして。

先日、誕生日を迎えた日に、

真実の年齢を知り、

「その時わたし、2才、歳取ったんだよ~~~」


woman-d-04.png

と、今日、ぼやいておりました・・・。


ゾゾゾゾ~~~~~

こわい。

なんて怖い話なんでしょう。
本当におそろしい・・・。


いくら自分の年齢がワケ分からなくなると言っても
気にしてないわけじゃないという、この女心ですよ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつか絶対同じことやりそう・・・

テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

猛暑!こんな時はミントでクールに。スースーものにハマってます

暑すぎて。暑すぎて。

スースーしたものにハマっています。
メントール的なものですね。

まずは鉄板、#スースー部 なら誰もが必ず持っている



ハッカ油・・・

万能。
お風呂に10滴くらいいれちゃうと、もう寒くてガタガタ震えるレベルw

あと、わたしの大嫌いなGのやつが嫌いな香りだという点も素晴らしくて、
水に2~3滴いれて、霧吹きしたり、拭き掃除に使ったり。
清潔感も心なしかアップするし。

テーマ: 暮らしを楽しむ♪♪ | ジャンル: 日記

ニアミス!~そっくりさんの怪!

土曜日、美容院に行って少しだけ髪の毛を切りました。
ヘアカラーのリタッチが主な目的だったので、
髪の毛の長さはほぼ変えずに、少し軽くしてもらった程度です。

で、休み明けの、月曜日。
このヘアスタイルでの初出勤。
男性陣はまず気付かないだろう・・・。
女性陣も、気付くか?気付かないか?

まあその程度のヘアチェンジです。

朝、出勤して、なんやかんやしていると、
あとから職場にやって来た女子・Tちゃんが、

「えええええ~~~~!!!」

と、
あけぼうを見るなり驚いて奇声を発しましたww

理由を聞いて驚きました。

たった今、Tちゃんはそこの廊下を歩いて来ていて、
すぐそこにあるトイレ(職場の入っているビルの共用トイレ)に、
あけぼうが入っていくのを見かけて
(あ・・・髪の毛切ってる~)
と思いながら、
「おはよぉ~!」と手を振ったのだそうです。
あけぼうは、ニコニコしながらトイレに入って行ったと・・・。

で、事務所に入ったら、
全然違う服を着たあけぼうが普通にいるので、
ものすごおおおおく、ビックリしたと・・・。

実はですね、
あけぼうの「そっくりさん」が、
どうやら職場の近辺(ほぼ似たような行動範囲内)にいるらしい、
というのは
かねてから、ちょくちょく耳に入ってました。
その日、行ってもいない所で「あけぼうを見た」というような。
そんな目撃談が、過去に何度かありました。

目撃者たちは一様に
「すごい似てる!」「絶対あけぼうだと思った!」
って言うんです。

しかしぶっちゃけ、
どーせ、あけぼうと同じくらいの背格好だとか、
パッと見が似てるとか、
同じような髪形とか、そんなもんでしょ?と思っていたのです。

でもさ、でもさ、
常に一緒に働いているようなTちゃんみたいな子が
完全に見間違えるくらいのレベルって・・・すごくない??

しかもさ、
ヘアスタイルまで同じってすごくない?
前にそっくりさんの目撃情報が寄せられた時は
わたくし、ロングヘアだったのですよ。
当然、そっくりさんも、ロングヘアだったわけで・・・。

そして、今日、
あけぼうは先週までのボブヘアからマイナーチェンジしてます。
なのに、そっくりさんも同じ髪形っていう・・・。
(Tちゃんいわく、毛先のカール具合までそっくりだったそう)
お互い、ヘアスタイルまで追いかけてるということか・・・?

ふと、ドッペルゲンガーを思い出しました。
世の中には自分そっくりな人が3人はいるってやつ。

そういえば、
そのそっくりな人と会ってしまうと、死に至ってしまう・・・
っていう都市伝説があったような・・・。

もしも、これが本当なら、
そっくりさんとは、
お互いがお互いの死神のような存在じゃないですか。
すぐそこのトイレに来てたなんて!
こわっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

ストロベリームーンの夜

先日、ストロベリームーンと言われる
満月の夜がありましたね・・・。

ていうか別に全然ピンク色だったりもせず
(そもそもアメリカでイチゴの収穫時期だからこの名前)
ただの満月でしたね。まあキレイでしたけど。

いやしかし、うるさかったわあ。

テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記

このページのトップへ