FC2ブログ

無事 

抜歯、無事に終わりました。
痛みもそんなになく。

歯医者

抜く直前に受ける、先生からの説明、
ありとあらゆるリスクを言われるので、ちょっと怖くなりましたけどね・・・後々クレームの無いように予防線を張ってるんだと分かってはいてもビビりまくるわたし・・・
(抜く前から麻酔のおかわりを要求するくらいビビってた)




どうせ抜いてしまう歯なんだから、
年末年始は歯に悪いことばっかりしてやりましたw

お菓子の「ヌガー」(←甘い、歯に引っ付くやつ)をさんざん食べてやりましたし
コーラだってがぶ飲みしてやりましたよ。
奥歯の虫歯菌にとっては贅沢三昧酒池肉林だったはず。

ところで、親知らずとはいえ奥歯なので、抜けた歯はそりゃあ大きくて立派でした。さすがに喪失感はある。
しかしまあ、じかに見てみると、半分くらい虫歯で黒いw
それがハッキリわかって、
こりゃあ「抜くしかない」って言われても仕方ないよな~って、あらためて納得したw

思わず「写真撮っていいですか?」って言おうとしたけど
この血まみれの、虫歯で半分黒い歯の写真を撮ったところで、ブログに載せられるわけでもなく、インスタにアップできるでもなくw
持て余すのが目に見えていたのでグッとこらえたけど、
ちょっと我ながらホントすごかったわ~~ww

「じゃあ、歯はこちらで捨てときますね~」
って先生言ってたけど
「捨てる」って言われると「え~~~
って思っちゃうんだよね。

今思えばもらって帰ったらよかったかな。ちょっと後悔してる。

自分の抜いた歯を使ってハンコ作れないかな。小さいやつw
訂正印とかで使うような超ちっちゃいやつならできそうな気がするんだよね。
本体部分は木でもプラスチックでもいいから、文字面のとこだけ自分の歯でw
だって、今どき象牙とか使うの良くないじゃん。
象牙も人間の歯も大して変わんないっしょ。(←雑w)
これからはサスティナブルに歯でハンコ、いいじゃない。
どっか歯をハンコにしてくれるとこないかな。無いか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
今頃はもう捨てられちゃってるんだろうなあ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

鳥と化す(歯医者へ行ってきました)

またまた歯医者へ行ってきました。

歯医者

今回は、治療の前段として、クリーニングをしてもらうため。

歯の磨き方が悪いのなんのと、指導を受けるのかと身構えてましたが、
終わってみれば、ちゃんと磨けてるって言われて、ホッ。

ただ、虫歯が進行中の箇所は歯と歯が密接になってる部分だから、
フロスを頑張れって言われました。
あの歯と歯のあいだに糸を通すやつ。

わたし、歯医者の何が苦手って、
あのチュイーンっていう削る感覚がダメなんですよ。
今回もクリーニングで、超音波?で歯石とか取ってもらったんですけど、
あの音とか、歯から伝わる振動とかで、
もうずーーーっと、ぞわぞわ寒気がしてましたもん。

全身 鳥肌。
もはや、鳥。 

バイオリンの音も、たまにダメだったりします。ぞわぞわ。
なんなら、シャリシャリ系の林檎もぞわぞわして食べられない事がある。
(今 これを想像しながら書いてるだけでぞわぞわきてますw)

だから歯の間に糸を通すのも、イメージしただけでぞわぞわ。
なので出来ればやりたくない。
っていうか面倒だし、多分やらない・・・。

でも、「うーん」と唸って、やらなさそうな空気を出してると、

モニターにでっかく虫歯が映し出されて
あくまでも理路整然と、
やらなければ今後、歯がどうなるか・・・


を、説明されちゃうわけw ひいいいぃぃ~

やります やります やらせていただきます (T_T)


というわけで、あまり怒られずに済んだのは良かったですが
来年、最初のイベントが抜歯です★
こうして、徐々にオトナは歯を失っていくのね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

歯医者は定期的に行こう

行ってきました。歯医者。

歯医者


いやー、もう10年ぶりくらいだったし。
新しい歯医者へ初めて行ったので、ほぼ浦島太郎状態。

最近の歯医者はすごいね、近代的だねw
真っ白い内装の院内は、まるで宇宙船みたいだった。

個室に通されると、椅子の目の前にでっかいモニターが。

さまざまな角度から口の中の写真を撮られ・・・
レントゲンを撮影され・・・
あらゆる取り調べを受けまして・・・

それらの画像がすべて、このモニターに映し出されて、
自分の口内が大写しにされ、
なんだかもう現実を
直視せざるを得ない状態に。

前回わたくし、

もし 虫歯が見つかっても、削られませんよーに・・・

などと言っておりましたが、

そんなもんじゃなかった。

先生から

「抜いたほうがいいですね。」

って言われるくらいの、でっかい虫歯が見つかりました(T_T)

モニターに映し出されたその虫歯は、
痛くないのが不思議なくらい、大きく蝕まれており、

まるで
地球征服をたくらむ悪の宇宙人の母星のような禍々しい姿でした・・・。

幸いだったのは、その歯が親知らずだったってことくらいですかね。
というわけで、来年、抜歯です。はああああああ~

   ムンク 

あと、削るほどじゃないけど進行中の小さな虫歯も見つかってしまった。

そんなわけで、今年のうちにもう1回歯医者へ行きます。
クリーニングするんだって。
歯磨きのチェックとかもされちゃう。
これ怒られるやつだよね?怒られるのは嫌いだよ。憂鬱だわー。
(子どもか)

ブログランキング・にほんブログ村へ
あと、なにげにモニターに、
口の周りの産毛とか毛穴もバッチリ映ってて、それはそれでヘコんだよ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あー歯医者いやだ。くよくよ。

ここんとこ、歯に違和感を感じる・・・。

歯

とにかく医者嫌いなうえに、近所の歯医者がチャラ男だったせいで
よけいに行く気がしなくて、ずるずると年末まで来てしまいました・・・w

っていうか、歯医者。いつから行ってないか思い出せないくらいです。
7~8年は行ってないような気がする。我ながら粘ったねー。

色々考えて、むしろ家の近くで探すより職場の近くで探したほうが、仕事帰りに行けるし、少しは心理的なハードルが下がるような気がして、早速ネットで探してみると、口コミもまぁまぁなところを2か所見つけました。

歯医者にも専門ってあるじゃないですか。ホームページを見ると細かくいろいろ情報を載せてくれてて、素人にはありがたいような余計に混乱するような・・・(;^_^A

Aの歯医者は歯周病が得意みたい。ホワイトニングとかも専門の人がいるみたい。
Bの歯医者はインプラントとかそういうのが得意みたい。なるべく削らないって書いてる。

うーん。

地理的にはどっちも近いけど、Bは本当に職場と目と鼻の先。
でも実際に行ってみて、もし気に入らなくてそれっきり通わなくなったりしたとしても、立地上、病院の前をわたしはウロウロすることになるし、そこで働く歯科衛生士さんとおそらく同じコンビニを使っている・・・なんかそれ気まずいような気もする。大体、口の中ってめちゃくちゃプライベートじゃない?それを知られてるってちょっと恥ずかしいよね。(←医者嫌い発動で発想が後ろ向きです)

というわけで、めっちゃ悩んだ末に、Aの歯科医院に行ってみることにしました。

Aは見た目がエステサロンのような、すべてが真っ白で統一してあるオシャレな歯医者です。
女子的には多少、気持ちがアガるかも、しれない。多少な。

あ~~~~・・・。

どうか・・・どうか・・・虫歯じゃありませんよーに。(理想は肩こりですね、とか歯ぎしりですね、とかそういうのがいい)
そしてどうか虫歯であっても削られませんよーに・・・。

さあ、どうなる。行ってきます。


歯医者



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

寝られない・・・

連休明けからいきなり風邪をひきまして。

休み中、充分にはしゃいだ後に風邪をひくという、
一番みんなから怒られるパターンのやつww

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示