年明け、いつも思う事

寒すぎて。
どこにもお出かけできない1月2月です。

新年を迎えて、毎年思ってるのが

今年こそなにかしら運動する!

という抱負・・・(^_^;)

我々の世代は大体同じような事を考えていて

1度辞めたジムに入りなおした!

2月・3月のマラソン大会に(自分を追い込むため)応募した!

なんて事を、ここのところよく聞きます。
その度に「ふぅん・・」とアルカイックスマイルで受け流しつつ、内心は歯ぎしりギリギリなわたくしw

しかし!
そんな「2017年の新しいワタシ」気分に応えるように
近所の 3COINS にエクササイズコーナーが出来てました。
なわとびとか、ヨガマットとか、かかとが全然ないスリッパとか。
色々あります。
去年もあったんですよね~このコーナー。
その時は、ついつい手首・足首に巻く500グラムくらいのウェイトを買いました。
・・・えーと、あのウェイトどこへいっちゃったかな? あはは・・・。

で、今回もこんなん、買いました。(←懲りない)



じゃーん。
これだけ見ると、なんだかわからないので、横からの写真も。



じゃじゃーーーん。

これはですね、膝で挟んで内腿を鍛える器具(プレスエクササイズ)です。
あと、両手で挟むようにして胸筋を鍛えたりも。
なかなかいい感じです!頑張ります。働きながらパカパカしますw
それにしても、3COINSはタイムリーな事を仕掛けてきますなあ・・・。
商売上手め~~ww
毎度、やられっぱなしだよ・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
実は最近腰痛(しかも左だけ)がひどくて・・・
でもなるべくストレッチや運動で何とかしたいんですよね・・・うーん
テーマ: ダメ人間日記 | ジャンル: 日記

10年分の進化!

最近あまりブログで書いてないけれども、相変わらずダイエットしてまーす。
ワンダーコアには飽きましたwww(←あ、でも家族は使ってます)
チアシードも当然手を出したよ☆
あとはシナモンにハマってる。

しかし!実は9月中旬あたりに、体重計が壊れまして。
もう10年使っていたし、寿命かなっていう。

で、どうせ新しいのを買うのなら高機能な体重計にしたい!って思いつつ、
続きを読む
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

病院嫌いに拍車がかかるぅ~

健康診断に行ってきました。
例によってね、1週間前からストレスでしたよw
だって、検便があるんですもん。
しかも2回分採らないといけないんだぜ。
そんな都合よく出るような人間なら苦労しないっての。
確かに、出にくい人は3~4日前に採っても可とか、
後から提出しても可とか書いてるけど、
2度も病院に行きたくないわw 
後からてww 
わしゃ病院大好きっ子かw 
1度で十分なんじゃいwww

はぁ・・・(´Д`)
検便のキットを持ち歩くこと、1週間。
カバンの中には、お弁当と一緒に検便キットw
どうしようどうしよう。
それでもうっかり忘れてしまって、
万一、採らずに出してしまったら・・・悔やんでも悔やみきれない・・・
会社でバタバタしてたらうっかり忘れそうなんだよね・・・
こういう時、ちゃんとした性格の人がうらやましい。
自分で自分に絶望するような「うっかり」をしでかさない人がうらやましい。
あけぼうは、過去さまざま「やらかして」きているので、
自分のことが全く信用できないw
どうしようどうしよう。
追いつめられるあまり、
「手(の甲)に書いとこうか?忘れないように・・・うんこって・・・」
と言い出して、妹に「やめとけ!」と強く制止されたりする一幕もありました・・・。

しかもあけぼうは只今絶賛風邪っぴき中。
もうこれ、ホントしつこい風邪で、
低空飛行な毎日を4月はずっと続けていまして。
仕事から帰ったらバタンキューな毎日。
ほとんど運動しないからよけい便通も悪くなるし。

やっと2回分採れたときは、ガッツポーズが出ましたよ。

しかしですね、健康診断ではバリウムを飲むんです。
(胃カメラも考えたけど、すでに予約がいっぱいでスケジュールが合わなくて)
バリウムを飲んだ後は、すみやかに排出しないといけないんです。
あの白いのは、吸収できるもんじゃないんで。
体の中に残ってしまうと、セメントみたいにだんだん固くなっていくらしいので。
(そんなもんヒトに飲ますなよな・・・と思うけど)

だから終わったら下剤を飲まされるんですけどね。
これが、最近の医療用の薬がうまくできてるというのか、
とにかくおだやか~な効き目で。
夕方には出ると聞いたのに、なかなか出ない。

家に帰るまでが遠足です、というお約束がありますが、
白いうんこが出るまでが健康診断です、なのだな・・・とあらためて知りました。
掛け軸にして病院に寄贈したいわw

今は、すべてが終わり、ほっとしています。(出た☆)

この1週間、風邪でしんどかったし、仕事も忙しかったけど・・・・
その実、うんこちゃんの事しか考えてない1週間でしたわ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
あけぼうと同居する人は、この、うんこがらみの「くよくよ」を強制的に聞かされるという苦行がもれなくついてきますw
テーマ: 頑張れ自分。 | ジャンル: 日記

あいかわらず流行に流されてます

万年ダイエッターなわけですが。
なんで「万年」なのかというと、もう30過ぎたら代謝が落ちちゃって落ちちゃって、
同じ体重をキープするだけでも常にダイエット意識が必要なのです。

とはいえ、一時、気の緩みからえらい肥えまして。
いつも、体重の増減があったとしても、
続きを読む
テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

ワンダーコア 買っちゃった☆

ある休日。
ボケ~ッと通販番組を見ているうち、

カッ
となって、買っちゃいました~~~。
ワンダーコア!(笑)





これこれ!
続きを読む
テーマ: 頑張れ自分。 | ジャンル: 日記
Tag: 運動