FC2ブログ
おでかけブログ。神話や妖怪、UMAが好き。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
うちのイトコは3人子どもがいるんで、
子育て世帯への臨時特別給付金がもらえる上に、
1人10万円も貰えるから、
もう今からホクホクしていて妬ましいですw
そこんちの両親(つまり私にとって叔父叔母)は超細々とした自営業なのですが
そっちはそっちでお金がもらえるとかなんとか・・・
あーうらやましいうらやましい。
(羨ましすぎて床の上でゴロゴロしちまったぜ・・・)

それはそうと昨日、我が家にもアベノマスクが届きました。
いろいろ言われてたけど、なんだフツーじゃんって思った。
ちょっと昔の懐かしいタイプのマスクだねこれはw

最近は、飲食店とか衣料品店などの
全然関係ないような業種の店でもマスクを扱って売ってたりしますね。
相変わらず高いことは高いですけど。
しかし4月の頃なんて1箱3500円とか、バカげて高かったじゃないですか。
今は2000円とかそんな感じですよね。ちょっと落ち着いてきた。

今思いかえしても、本当に4月はマスク狂騒曲でした。
これは後々、オイルショックの時のトイレットペーパーのように

人々はマスクを求めて混乱した・・・

てな言われ方をするんだろうね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
金は天下のまわりもの・・・
わたしの場合、すでに頂く10万円の使い道は決まっている・・・

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2020/05/29 12:22】 | 時事関係
【タグ】 日常  日記  
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ひょっこり郵便受けに入ってましたよ♪
ガーゼでできた洗えるタイプだし、今後も第2波第3波が来るかもしれませんしね。とっておいておいて損はないですよ。

これまで、人の流れや物流のグローバル化で、やっかいな外来種がやってくることについては、おりにふれて問題視されてきたけど、病気も同じかもしれないですね。これからも新たな病が出てきては、地球をぐるぐる回っていくと思います。そのたびにマスクの心配するのもなんだし、洋服や下着の感覚で布製のモノを一定数持っておくほうが良いかも。

最近夏日も多いし、涼しいタイプの登場、早く!って感じですよね~ww
生まれて初めて顔の下半分だけ汗をかく、という経験をしましたw
それに、鼻の隙間から息が漏れるせいで、目のドライアイが加速してる・・・つらい~。



No title
misachi68
例のマスク届いたんですね(*´∀`*)
ウチはまだです。

洗えるんなら、使い捨てマスクが底をつきそうな事態になった時のために
とっておこうかなぁ。
良いイメージではないけれども。

もう、バイト先の店にもマスクは何種類も並んでて
近々布製の涼しいタイプが出るらしいです。
しっかりした不織布のマスクは仕事中も息苦しくて熱中症になりそうなので
涼しいタイプ欲しい〜




コメントを閉じる▲
やられた・・・・

わたしとしたことが・・・!!!



    アイキャッチ 



少し前の話ですが、

マスクがそろそろなくなるので。
自作マスクとかもあるけど、プライベートではそれで良いんだけどさ、
パブリックな場のために、ちゃんとしたやつが欲しくてさ、

なんの気なしに、

ぽちったんですよ、アマゾンで。


マスク


しばらくして、「発送しました」の通知も来まして。

それからは届くのを待ってたわけですが

最近になって、ひょっこり風のうわさに、

Amazon詐欺 というものが、どうやらあるらしいという話を聞きました。
法外な送料を取られたり、届いた箱の中にタオルが詰めてあったり等・・・

わたしの場合、送料については特に問題はなかったはずですが
心配になって、注文履歴から出品者のページへ飛ぼうとすると

何かお探しですか?
申し訳ございません。
入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。


という画面表示が。

しかも、ワタシがポチッた時には、
商品の口コミなんて、特についてなかったのに、
(いま思えばその時点で怪しむべきだった)

4月に入ったあたりから、どんどん口コミがついてて、
どの口コミもダメダメw ほとんど0点じゃんww
なかには、はっきりと「詐欺だ」っていう口コミまで・・・

これもう、どう考えても

 詐欺 じゃんwwww (←笑うしかない)


やられたよマジで。馬鹿だよわたしゃ。

ホントうかつだったけど、
騙される時って、今回みたいに特になんにも考えてないような、
油断も隙もある時なんだよな~きっと。みんな気を付けて。

まだ届いてないけど、もうこれ早々に返品しようと思って
いったんは返品手続きをやりかけたんだけど、

「もう空港まで来てるから、返金手続きしたかったら届いてからにしてくれ」

っていう通知が来た。


一体なにが空港に届いてるんだよw

噂通り、意味のないタオルとかが詰めてあるのか?
それともゴミみたいなもんが入ってるのか?

なんだか違う意味で、ちょっと届くのが楽しみになってきました。

もくもく



うーんでも、
箱をあけたらコロナが玉手箱のようにムワ~ッと出てきたらどうしよう。

4月26日までにお届け だということです。待ってみるわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
しかもAmazon、先日からマスクの取扱いをストップしたらしいですね。
これ被害額が大したことないから、まだ苦笑してられるけどさあ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2020/04/15 16:31】 | 時事関係
【タグ】 日常  日記  ミステリー  買い物    通販  アマゾン  
トラックバック(0) |

Re: 何が出るかな♪ 何が出るかな♪
あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

…と、届かなかった…

あああああうわぁ(号泣)



おはよーございます
小々次郎
報告です 何にも届きませんでした(涙)

Re: おはよーございます
あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうーっ!それ!それです!!青いやつ!www

まさか仲間がこんなに近くにいるとは!

明日なんですね?何が届くか楽しみです。報告まってます。
わたしの取り越し苦労であることを祈りますよ~。

今、いっきに小々次郎さんへの親近感が増したわけですが
明日、小々次郎さんにはちゃんとしたマスクが届いて、
後日、わたしに変なもんが届いたら、一気に心が冷え込みますねw

かの国がそういう日本国民同士の心理的な分断まで画策してたら怖いなw

おはよーございます
小々次郎
えーっ 全く同じ状態です マスクは水色のヤツですか? 自分は17日、明日までにお届けって書いてあるけど 詐欺なんでしょうか 配送業者はChina Post お近くの配送店へ到着しましたとなっています 詐欺なんでしょうか(涙)明日まで待ってみます(涙)

Re: Re:何が出るかな♪ 何が出るかな♪
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ホント、何が届くんでしょうね?またご報告できればと思っています。
永遠に空港に来てるまま届かない可能性もあるよねw

私も次からは「Amazonが販売・配送」の商品だけにしよっと。

ほんとにマスクに翻弄されますよね~。どうですか?ありますか?
どうも水運・貿易の会社や商社からなら買えることが多いみたいです。
知人の会社もそのツテで会社の従業員の分を買ってました。
ただロットが大きすぎて(何千枚とか)個人ではとても手が出せないw
こうしてまず医療関係や政府・行政関係、それから企業などが大量に買うので
店頭にはなかなか出回らないんでしょうね~。

Re:何が出るかな♪ 何が出るかな♪
misachi68
あちゃ〜やられましたね(・ε・;;)
本当にマスクに翻弄される日々ですよ、私も。

Amazonは私も大好きなんですが、
やっぱり出品者には気をつけてます。
我が家では「Amazonが販売・発送」っていう条件でしか
買わないっていうルールにしてます。←一回失敗してるけどね。

何が出るかドキドキですね。


コメントを閉じる▲
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

コロナの影響で、オリンピックも延期になりましたけど。

県民的には
ゴールデンウィークに開催される広島のビッグイベント、
「フラワーフェスティバル」が中止になっちゃったこともニュースでした。

広島


大規模イベントになると、準備関係も大ごとだから、
今の時期に結論出さないといけないんだろうなあ・・・。
ちなみに同時期の尾道の「みなと祭り」も中止になったんですよ。

  アイキャッチ

今年は5月のGWのイベントが
軒並みこんな感じになるかもしれないですね。
は~(溜息)

これからサイクリングの季節だっていうのに、しまなみ海道も大変だよ。
去年も大阪の脱走犯のせいで自転車のイベントが中止になっててさ。
今年こそって感じだったのに、またかよ。もう踏んだり蹴ったりじゃん。

しかもとうとう発症者も出ちゃって。
怖いよね、何が怖いってこの発症者に対する報道というか。
魔女狩りみたいになっちゃう感じ。
あっという間に近隣市町村の住民にまで知れ渡りますもん。

病気そのものも怖いっちゃあ怖いけど、
どっちかっていうと、むしろ世間体のほうが心配で、
それでみんな神経質になってギスギスしてる面もあるよね・・・。

  アイキャッチ


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2020/03/25 12:00】 | 時事関係
【タグ】 日常  日記  コロナ  
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

景気のことを考えると恐ろしいです。
対策はスピーディーに適切な時期に打ってほしい。
終息後に高速道路無料にするという話もありますね。
本当に実現したら、妄想旅行を実行しちゃおうかなw

いじめかぁ…最悪。本当にヤダね。そういうの最低!

No title
misachi68
オリンピック延期のニュースの後、
続々と感染者が増えてますよね。
しばらくはおとなしくしてるしかないんだよね(´•_•`)
景気も悪くなるね〜( ;∀;)

感染者がいじめにあってるっていうのは本当らしいです。
自分も感染するかも知れんのに、よくいじめる気になるなぁ

コメントを閉じる▲
も~三連休だったというのに、自宅でダラダラ、ゴロゴロしすぎて、
かえって腰痛くなっちゃいましたよ。太ったし。

アイキャッチ

まーでも、残り数少ないマスクは
スーパーで買い物する時や仕事(会議)の時とかに使いたいから
意味もなく出かけて、無駄に消費したくないっていうのもあるし。
家でゴロゴロせざるを得ない・・・。
基本、ゴロゴロするのが好きなワタシですが、もうウンザリ。

でも、1日だけ
所用でほんのちょっとだけ雑貨屋さんへ出かけたんです。
ちょっとだけのつもりだったから、ノーマスク状態で出かけました。


そしたら店内で隣に立ってた男子(ノーマスク)がいきなり

ゲホゲホ と、咳込みだして!!!

思わずギョッとして飛び退きましたよ。

アイキャッチ
(あからさまにイヤな顔して逃げるワタシ・・・w

申し訳ないけど同じ空間にいるのが嫌だったので
(店内狭いし)
すぐに店を出ちゃったんだけど・・・これもう、ある種の営業妨害だよね。
気をつけろ、若者よ。


と。


そんなことを思っていたワタシでしたが、

今朝、

フンフーン♪ と自転車をこぎながらの出勤中、
思いがけない場所に段差があって
自転車がガクンとなったキッカケでむせちゃいまして。

つい、ゲホッゲホゲホゲホッ!

・・・と咳込んじゃったんですね。


ちょうどその時、すれ違ったおばちゃん(←ノーマスク)・・・

アイキャッチ 怒る 

すげー目が怖かった・・・(^^;)

ご・・・ごめんなさい・・・


いや~~いけませんね。世の中。
ギスギスしちゃって。


ブログランキング・にほんブログ村へ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2020/03/24 12:00】 | 時事関係
【タグ】 日常  日記  コロナ  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

有事なんでしょうねえ。
あの~、イナゴの大発生みたいなのも起きてるじゃないですか、世界では。
コロナといい、虫害といい、ちょっと前にはオーストラリアの火災もあったし、まじで大仏建立くらいしか手がないような・・・。
秋くらいから食品が高騰しそうで怖いっす。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうそう、小さい子ども用がたまに売ってたりするんだよね。
うちにもあるけど、やっぱり小さいんだよなあw
わたしもはみ出るはみ出るwww

今度は逆に、やっぱりマスクしてる国のほうが、全然マスクをしない国より発症率が低いのでは?なんて最近は言われてはじめて、もう何が何だか。
どっちにしても花粉症だからマスクは欲しいところなんだけどね。
このマスク不足が解消されて、落ち着いたら、次からは何があっても大丈夫なように、多めに備蓄することにしようって思うよー。

No title
玉坂めぐる 
マスクを惜しんで出かけず、とかわかります。
(^^)行動や反応の基準がヘンテコになってますな。
こういうのを有事っていうのでしょうか。

早く正常に戻ってほしいものです。(^へ^)


No title
misachi68
わかる〜〜!もうマスクしてないと睨まれたりするような雰囲気(´•_•`)
もう、予防にはさほど効果ないってことも言われてるし、
残りわずかだし、マスクなしで過ごしたい。
で、昨日薬局で開店前に順番ついてマスク入手したんだけど
小さめサイズなんだよね〜〜w
オットに口が大きいからはみ出るんじゃない?とか
ディスられるという(・ε・;;)

コメントを閉じる▲