おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
 



というわけで、知らないうちに大人の樹になっとりましたw

つか、今まで使ってたテンプレート、グリムス表示されてなかったよ(A;´・ω・)フキフキ

全然、気付いてませんでした。わはは。なのでテンプレ変更~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
テンプレをすぐ変えたくなる病。

FC2blog テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2012/07/19 17:54】 | グリムス
トラックバック(0) |

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
あけぼう
そうなんでございますよ。
なかなか最近はまとまった休みがとれないのと
不況とで、安・近・短でございます( ;∀;)
関西すらも、なかなか行けないという…


ぴりかあけぼう・こんにちは
よきちのひろ
カテゴリを拝見すれば・・
東は東京でお終い、その先は未踏でございます。
本州を一気に飛び越え、互いに「ガオ~」と吠えたいものです。
【釧路ZOOアム~ルトラのリング・チョコ・ココア】

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
あけぼう
うんうん。誕生日にロウソク立ちますよね~。
あけぼうのブログに表示されていない間も、
七夕とかイベントが起きてたんでしょうね~(ノ∀`)アチャー


これでっ!
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

ようやく絵文字が正常に表示されますね~

よかった!

グリムスの木は誕生日には周りにロウソクが立つんですよ。知ってました~?

明日もご安全に!v-222v-512

コメントを閉じる▲
またまた大人の樹になりました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1331254947_03850.jpg

昨日、大人の樹になったのを確認したので、キーワードをプラスして、鳥を呼んでみましたよ
前回大人の樹になった時に、次はいろんな動物を呼びたいとか書いてたような記憶があるような、無いような・・・(;´∀`) 結局一度も呼ぶことなく大人になっちゃいましたので、せめて最後だけでもとw

ところで、今週はじめごろから、花粉症が本格化してきました~。
誰に聞いてもやっぱり同じ日から症状が本格化してきたって言うんですよ。
春一番がふいた日からですw (分かりやすい)

昨日、いよいよ我慢ならなくなって、もう絶対会社帰りに耳鼻科に寄ろう!と、仕事をフル回転でこなし、超特急でバタバタと片付けて定時でダッシュしようととした矢先、
「そういえば、病院の診察券ってちゃんと持ってる・・・よね??」
と、ふと心配になって、財布の中からカードを探し当てて、よ~~~~く見てみると、休診日でした・・・・  はぁっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ   
今まで大人にした5本のうち3本は内モンゴル自治区に植林されたみたいです♪

FC2blog テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

【2012/03/09 12:45】 | グリムス
トラックバック(0) |


あけぼう
SONOMIさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

お久しぶりです!
そうなんです、ただでさえ鼻がつまるとボーっとするのに、
薬でさらに眠く・・・・仕事になりゃしません(笑)
ありがとうございます、SONOMIさんもますますのご活躍を!☆


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ、でも最近は中高年の方の花粉症も結構増えているようですよ。
花粉症はともかく、肺に影響がありますので、スギの木に顔を突っ込むのはおよしになったほうが、よろしいかと(;´∀`)
女性の胸元はなかなかの禁域ですからねぇ。杉の木のようにはいきませんわねぇ(笑)


あけぼう
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうも、医者に行って寝る前に飲む薬のおかげで
かなり楽になりました~。
目のかゆみはなかなか消えないですが・・・。
これからGWあたりまで、長い戦いが始まりますなぁ( ;∀;)


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんです。文中にいれるの難しいですもんね~。
おんなじようなペースの更新ですけど、
やっぱり出来上がる大人の樹の形は過去のものとは違う形に
なるみたいですね☆



あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あれは本当に突然来ますからね~。
旅先で突然発症したら最悪ですよ~。
お気を付けあれ!


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

昨年は全部使い切って終わったんですよね。
目薬等はさすがに捨てたし・・・
ああいうのって賞味期限とかはないんですかね?
推奨はされてはいないですよねぇ。
さすがに今は耳鼻科に行って、かなり良くなっています。
薬の力は偉大ですな。


あけぼう
広報テハニーちゃん ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうじゃな。
鼻毛ってなんで長さに限界があるんかな・・・
てか、そんな長い鼻毛つけてたら、
ある意味女子として花粉症よりも深いダメージを受けかねんな☆

No title
SONOMI
ご無沙汰しています
大人の木に成長して おめでとう!!
この木も花粉を放つのでしょうか・・W
私も花粉症なので(しらかば・・)
これからが恐怖です
あ・・休診日 忘れちゃうの 私もおんなじです
それにしてもアレルギーの薬って どうしてあんなに眠くなるんでしょうね・・
どうぞ お大事にしてくださいね

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
花粉症・・同情申し上げます。
ピリカは現代人しかも若者の証明でもあります。
縄文時代から進化していない桂恋村の住民です、
黄色い杉の木に顔を突っ込み、大きく息を吸っても何ともなし。
我ながら凄いと感心しています。
が・・女性の胸元に顔を突っ込めば??想像するだけで・・
気絶するほど歓びます。

No title
きぼう丸
ようこそ花粉症倶楽部へw
あたしは会員になって十数年経ちますよ。
娘は2年目かな~。
娘の気持ちが乗り移るぬいぐるみも今年からですw
娘は医者へ行って鼻は少し楽みたいです。
しかし・・・目がカイカイです。
乗り越えよう!!!

コメントを閉じる▲
今夜忘年会なので、更新はお休みします☆
酸性雨の如く、
降り注ぐように
浴びるように
飲んだくれたいと思います。(ウソですw 食べる専門です)

かわりに、この2日に「あけぼうの木」にやってきたお客様をご紹介します。

1322612363_05866.jpg

リスさんです!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

1322702287_08850.jpg

ミーアキャットさんです!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


グリムす 

猫さんです!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
とってつけたように「酸性雨」をつかう☆

FC2blog テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

【2011/12/02 17:29】 | グリムス
トラックバック(0) |


あけぼう
さいごうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

さいごうさんも忘年会シーズン突入ですかー。
あけぼうも体重がやばいですよw
でもね、お金の分だけモトをとろうという
ケチ心がついつい・・・・www

猫は・・・なんか笑えますよねー。
あけぼうの木に来た時、動く動物もいるんですよ~。
ミーアキャットはよく動いてました~(・∀・)


あけぼう
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

仕事がらみの忘年会は気を遣いますね・・・。
逆にあけぼうは、喋ることが無いので
食べるほうへ食べるほうへいってしまい、
今では「あけぼうさん=食べっぷりの良い人」
みたいな事になっちゃってます。これぞ肥道。

なにより、仕事がらみの飲み会は会費を払うのが
腹立たしいよね(´ヘ`;)


あけぼう
てらぞうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あーっ連休の初日!
それは、ダメだ~
そんな日に忘年会を設定するなんて、
そりゃ、居ないですよね(笑)
あけぼうでもばっくれますわー。



さいごう
忘年会イイですね(*´ω`*)
僕ももうそろそろ忘年会です。今年は飲み過ぎないようにしないと…
体重が気になるのでw

リス可愛いですね(=´∀`=)
猫は…小さいのかリスがでかいのか…


のり
じゃあ私は、忘年会に乱入してトグロ巻いたろか!(笑)

職場忘年会ってちょっと気を使いますよね。
しっかり食べられましたか?

私の今のチームは忘年会しない主義らしいです。
それならそれでいいんですが、公式がないことによって、自主的(しかし半分仕事)忘年会があっちこっちで発生するので
結局行く回数が増えてしまっています。
うーん。


てらぞう
今年は会社の忘年会ばっくれます(笑)
連休の初日に僕が家に居るはずがない~~~
ぽちっと


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

しっかり食べましたw
おデブ道まっしぐらw
忘年会中止ですかぁ。なんで?自粛?
今日も松村さんの大好きな動物が来ておりますよ☆


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

まあまあ、
アブラムシも宇宙船地球号の一員ってことでw
ちなみに本日も木に遊びに来ている動物が・・・


あけぼう
広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

トグロまいてみる!?
あけぼうも社長にむかって
まいてみっよっかな!

本日も忘年会で~す!


松村博司
お疲れ様です。
しっかり食べました?w
うちは今年は忘年会中止です。
てか、その方がいい気がw
お客さん、始めて見ました。
いいですね、こういうのほのぼのしてて。


コメントを閉じる▲
いや~おかげさまで、4本目。

大人の樹4本目

もしかして気付いてた方もいたかもしれませんが、
あけぼうの木が立派に成長し、大人の樹になりました
そのうち、世界のどこかの砂漠に植えられるはず。

例によって「エコキーワード」など、全くブログ内で使うことが無かったので
何の動物も呼べずじまいでした(;´∀`)
エコキーワードってマジメな単語ばっかりなんだもん。
地球温暖化とかさ・・・
なかなか、このしょーもない話ばっかりしているブログじゃ取り上げられないw

今日から5本目の樹に突入です。
5本目も頑張ります。ブログ更新。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
あっそうか、ここのスペースにエコキーワードいれちゃおっかな♪

FC2blog テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2011/11/29 12:44】 | グリムス
トラックバック(0) |


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ。多分、そういう事なんですよねw
正直、鳥取への道も慣れてしまって(=飽きた)
到着するまで、ちょっと単調な道のりだなぁ~と
思っていたんですが、嬉しい誤算でした☆


松村博司
蒜山ってきれいに快晴で見る事ができるのは年に数回だそうですよ。
その数回に当たりましたね~。
裏を返せば、それだけ鳥取に行ってるって事ですねw
まあ、なんにしても一年の集大成。
御利益ありそうですね~w



あけぼう
てらぞうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですかぁ。
あの~山に、いっぱい植わってる杉の木なんて、
はやく伐採して欲しいですよ~まったく(←花粉症)

以前NHKで見た岡山県・真庭市で取り組んでいる
木質ペレットでのエコ発電は、
地域の電力はまかなえるわ、山はきれいになるわで
かなりイイナ~と思ったんですけど
まだまだ道は遠そうですね~・・・。




てらぞう
良いブログパーツですね~~
でも実際日本では木を植えることより
使う事が難しい状況なんですよ~~
もっと木を使いたい~~~
ぽちっと


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよね。難しいしわざわざその為に何か書くのも
メンド大変ですしね(;´∀`)
でも、この間「象さん」が遊びに来てる人の樹を
見てしまいまして、かなり羨ましかったんですよね。
そのうち、何の脈絡も無くそれっぽい単語が出たら
「ああ・・・樹か・・・。」
って、納得してくだされ(笑)


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

更新で育つんですよ~。
で、大人の木になると、「一本」としてカウントしてくれて
どこかに植樹してくれるらしいです。
「エコライフ」は使えそうですね!動物が呼べそうな気がします。
本日は、あけぼうの木にリスが遊びに来ています。


あけぼう
玉坂さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ナイスアシストありがとうございます
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
海山商事・・・ってもう、そりゃただのサザエ界の企業名・・・w
爆笑してしまいましたよ、もう~ww
あけぼうの記事なのか、ゲストコメントのお陰か
本日、あけぼうの木にリスが遊びに来ておりますe-266


松村博司
5本目、おめでとうございます。
コツコツって感じですね。
まあ、狙ったキーワードってなかなか難しいですよね。
それやってたら内容自体変わってくるし。
自然が一番だと思いますよ。


エコライフを!
ピー助
あけぼうさん こんばんは!

ほ~っ!ブログを書くと植樹してくれるんですね~

よく分かりませんが、このブログパーツを貼り付けジャンジャン書けば、西の大国の干上がった大地にも植樹され黄砂が減少するのならば・・・・

明日もご安全に!(^◇^)m


玉坂めぐる 
この木の(自然保護)こと、(地球をまもる)よく知らないんだけど、(未来の希望)いろんなサイトで(再生エネルギー)よくみかけるなあとは(平和)思ってました(人類みな兄弟)。(大自然)ゲストコメントじゃダメ?(海山商事)

コメントを閉じる▲
大人の樹になりましたぁ!

1309667481_01474.jpg 

今回はひし形みたいな樹に成長しましたよ。
環境ワードとか入れると動物とかも遊びに来てくれるんですけど、
今回は一切そういうのやらなかったなぁ・・・反省(;´∀`)

これが成長していくという事は、それだけあけぼうがブログを更新しているということで、我ながらなかなかよく頑張ってる、って思った(笑)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆

FC2blog テーマ:グリムス報告 - ジャンル:ブログ

【2011/07/03 13:37】 | グリムス
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いや、でも、TOP記事を通常に戻した時、
一気に今までの分がグーンって伸びたんです(´∀`)

そのお陰もありますね(ノ´∀`*)

misachiさんのも、多分もうすぐのハズ☆

どんな大人の樹になるんでしょうね~。



misachi68
スゴイね~(^_^)
あけぼうさんは更新頻度多いですもんね!
早いです!

私はちょっと忙しいとか、疲れてると
サボってばっかりなんで、
まだ大人になってないんですよ(´Д` )
でも楽しみです、きっともうすぐ♪


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

大人の樹になると、いったん終了です。
また次の樹を芽から(ブログ更新で)育てていくというものです。
大人の樹になった分は、植樹してくれます。


松村博司
おめでとうございます!
そういえば、こういう育成ブログパーツってやった事無いです、私は。
この後どうなっていくんでしょうか?


コメントを閉じる▲