FC2ブログ

虹色の風邪

あー、虹色のー風邪~~

私の肩を悪寒で、震わせ~、つづけ~るのぉ~、おー、おー、おー


「みずいろの雨」のフレーズで唄ってくだされ。


というわけで、風邪もかなり楽になってきました。

本当に「虹色の風邪」というかんじで、喉のものすごい痛みから始まり、高熱・頭痛・倦怠感・胃のムカつき・吐き気・咳・・・と順番に風邪の諸症状が出てくるという、フルコース状態。
今も多少、せきこんではいますが、身体はかなり楽になったので、風邪菌の最後の抵抗(=咳)ってかんじです。

皆様、本当に体調にお気をつけ下さい。

あけぼう的には今週中には完治しそうです。
というわけで、当ブログもじょじょに平常運転にもどしていこうかな。

でも、あれですね。
しばらく更新しないと、どうやって戻ってきたらいいか、わかんないですね(笑)

風邪引きましたっつってストップしたのに、シレッと旅の話を再開するのもナンだし(;´∀`)

なんだろ、なんか恥ずかしい(笑)

とりあえず、リハビリ(?)代わりに、ちょっぴり更新。




私信:励ましコメ下さった皆様ありがとうございます。
2011年の残りの1ヵ月ちょい。
このあけぼう、神社仏閣に参拝することあらば、
皆様の幸福を重点的に祈らせていただきますんで。( ´∀`)bグッ!



うぐぐ・・・

風邪をひいたんですよ。
すごい喉が痛いです。
熱はもう下がったんですが、とにかくハンパなく喉が痛いのです。
ものすごいでっかい魚の骨が刺さり続けてるくらい痛いです。

先日、回転寿司「スシロー」に行った際、厨房からお皿が出る最初のテーブルに陣取った若い家族連れの、お子ちゃま(男の子)が、ケホケホ咳をしながら、食べもしない寿司を触っておりました。

その時も、そりゃぁ腹が立ったもんですが、

てゆーか、今となってはそのクソガキの風邪が伝染ったとしか思えん、この体調。

怒りがリサイクルされて余計熱が上がりまする・・・。

うぐぐ・・・。


・・・無念。ガクッ(倒)


お盆 

いや~~~~お盆ですね。

あけぼうは何だか忙しくウロウロしております。

お盆といえば、心霊体験!

かくいうあけぼうも、かつて一度だけ霊に会った事があるような、ないような・・・・。





小学生の頃、お盆に、祖父の家に帰省をしていました。

ちびっ子あけぼうが、縁側で庭を眺めつつぼ~~~っとしているとき、道の向こうから段々近づいてくる賑やかな集団の声が。

農協のバスツアーから、お爺ちゃんお婆ちゃんが今帰ってきているよ、みたいな感じをイメージしていただけるととピッタリってかんじ。

「じゃ、わたしゃここで。じゃあね~」
「またね~」


みたいな感じですよ。ワイワイ言ってますよw


ウチの家にもそんな感じでひいおばあちゃんが帰ってきました。

見えたのは、ちびっこあけぼう一人のみでしたけどねw

たまに、ネコが空中の「何か」を見ている事があるじゃないですか。あれって霊 を見てるとか言いますよね。

あんな感じで、大人達には、ちびっこあけぼうが

何もないところに“何か ”を見ている・・・・・

みたいな様子だったそうです。
それで、あけぼうは「誰か来た!誰か来た!」と言っていたらしいです。



ちなみになぜそれが、ひいばあちゃんだというかというと、仏壇の写真で確認したからです。

あけぼうは、ひいばあちゃんの若い頃にとても似ているそうで、ちびっこあけぼうは晩年のひいばあちゃんに他のひ孫達に比べると、ダントツに可愛がられていましたw

それゆえ、あけぼうにだけ見えたのであろうと、大人達は妙に納得していたものです。

霊感のないあけぼうの、唯一の心霊体験ですww

信じる、信じないはアナタ次第!!

なんちって

皆様はどのようなエピソードをお持ちでしょうか??

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

こんぴらさんシステム

こんぴらさんシステムとは

gahag-0092056554 - コピー

香川県にある有名な「金比羅宮」には、参拝者用の駐車場が無く、
車でやって来た人は
もっぱら近隣のお土産屋さんの駐車場を利用することとなる。
駐車料金は有料なのだが、
そのお土産屋さんで一定額を購入すれば無料となる。
他にも福井県の永平寺など、
各地の大きな神社仏閣で、時々、見受けられるシステムである。
当ブログでは
このシステムに初めて遭遇したのが
金比羅宮であったため
このシステムを「こんぴらさんシステム」と呼んでいる。

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示