FC2ブログ

声が可愛くないのは遺伝

2019年 春。そのころのわたしは今思えば血迷っていましたが
声優をめざしていました(笑)

わたしのお気に入り、地元テレビで放映中のショートアニメが
新キャラの公開声優オーディションを行うと発表したんです。
一挙に浮き足立つ広島民(の一部)!

もしオーディションに受かれば、わたしも「本業 兼 声優」・・・

この肩書の甘美な響きにすっかり酔いしれ、
俄然、やる気になったというわけw

アニメにはすでにレギュラーキャラクターが5名います。
マスコット的な可愛いキャラ。
普通の男キャラ。
ちょっとヤンチャなキャラ。
関西弁キャラ。
太っちょキャラ。
落ち着き払ったキャラ。
その5人5様の声色とはまた違う声が求められているはず。
いったい新キャラとはどんなキャラなのか。

そこで、同僚を巻き込みつつ、
あれこれと想像し、試行錯誤&作戦を考えてました。

しかしその後、新キャラのビジュアルが追加発表されまして
想定より既存キャラとの差別化がむずかしいことが分かりました。
その上、アプリ上でオーディションをやるという。

わたしも知らなかったけど、みんなも知らないと思うんで説明すると
今どきってね、オーディションアプリというもんがあるんですよ。
そのアプリ上でいろんなオーディションをやっていて、
受けたいオーディションを選んで応募というか名乗りを上げると、
みんなが自分を見て(聴いて)投票してくれるんですね。
たくさんファンを勝ち得た人が、合格~みたいなシステムです。

そしてアプリ内はパッと見る限り、
声優というよりは、地下アイドルっぽい女子の写真でいっぱい。
水着の子もいる。

・・・あれ?
・・・なんか完全にあたしったら場違いな気がする・・・ww

なによりビビったのは
オーディションに参加する=このアプリに登録するという事で。
さすがにわたしも、ここにデジタルタトゥーが残るのはキツイw
トシを考えろ、トシをw

う~~~ん。
あらためて感じる
人気稼業・声優へのハードルの高さ・・・(←そういう問題じゃないw)

ま、そんなこんなで断念したんですけどね。
今ではいい思い出ですw

で、そんなこともすっかり忘れかけていた先日。

なにげに例のアニメを見てたら、
その新キャラが初登場したんですよ。
初登場は短いセリフだけでした。

あーーーー!このキャラ!!!
わたしがオーディションに応募しかけてたやつだ!

思わず、お茶の間で叫びましたよね~。

すると、その場にいたうちの母が
「えっどういうこと!?」って聞いてきたよね~。

なので、かくかくしかじかと説明したところ、

「ふーん。さっきの新キャラの声、かわいかった?

「う~ん・・・まあ、どちらかというとカワイイ」

「じゃ、あんた ダメじゃん。

・・・・。

電話に出ると親戚からも間違われるほど、
わたしと声のソックリな母からそう言われました・・・・w

わははははははは

イラスト

お茶の間が笑いに包まれました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
新キャラ初登場をみた同僚からは
「あけぼうの声のほうが良かった」って言ってもらいましたw
やさしい世界・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 声が可愛くないのは遺伝

へろんさん、イラッシャーイ٩(^‿^)۶

いろんなオーディションやってたみたいなんで、
そういうアイドルみたいなジャンルの方が、数が多いようでした。水着はそっちだとは思います。
ただ、決まった声優さんはインスタに顔出ししたり、関連ラジオにもゲストで出てるので、やっぱり五分程度のショートアニメとはいえ、副業感覚じゃムリってことかもしれないです。甘かった〜w
しかし、たまにこういう変わったことに取り組むとリフレッシュできる効果があるという事を発見しました。

NoTitle

声優・あけぼうさんって何か素敵な響きが (*´∀`*)
しかしアプリで不特定多数の人が投票して決めるって・・・しかも水着って関係ないですやん。そういうところから決まると何か違いますね。

ちなみに私もスマホ決済だの電子マネーだの、手を出してないですね。
だいたいああいうのは信頼できる通貨体系を自国に実現できなかった連中がすがったものであって、信頼できる通貨の国には必要ないものだと思うんですが。

Re: NoTitle

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うふふw
でもまーそれ以前に、自分のとこが副業OKかどうかを
まず確認しろって話なんですよね~~~www

Re: NoTitle

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わたしもスマホ決済には手を出せてないw
機種変とか乗り換えの時とか面倒そうだし、
いまひとつ、個人情報が守られるのかが信用できないんだよね~。
しばらくは様子を見るつもり。

ミサさんも是非おなじようなチャンスがあったら頑張ってみてw
我々の年代になってくると、結果はともかくとしても、
畑違いのことにチャレンジしてみようって気持ちだけでも
すごく新鮮だし、楽しいよ~♪

NoTitle

あー(^^)ちょっとチャレンジしてほしかったかも。
ちょっとだけ残念です。

NoTitle

わかる〜〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私もこの辺でそんな企画があったら
応募したいな〜ってマジで頑張るかも。
あけぼうさんの声優っぷりも聞きたかったなぁ。

でも、確かに登録とか面倒くさいよね。
その登録が面倒くさそうなので
スマホ決済にも手を出せてない。。。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示