fc2ブログ

鳥取 ★ 境港ぷらぷら

鳥取県・境港に来ております。

前回「海とくらしの史料館」をレポしましたが・・・
史料館のお隣に、お食事処「峰」というお店がありまして。
こちらで昼食です。
人気のお店で、行列になってました。



こんな感じ。
美味しかったよー。間違いない感じ。
この他に、カニ天ぷらとカニコロッケも頼んだので、
お腹いっぱいになりました。ふう。

境港って、その名の通り「港」ってことで、
水木しげるロードが出来る以前は、
もっぱら「カニとか、魚を買いに行くところ」
というイメージだったんですよね。

なので、食事後は、
同行者の希望で魚を見に行くことに。
ここからすぐ近くにある境港水産物直売センターへやってきました。



午前中なら良かったんだけど、もう午後だったから、
魚によっては売り切れてるものもあったね。

あと、右はおまけ。
水木しげるロードにある「すなば珈琲」。
キッチンカーが常駐して営業してるみたいでした。

日本で唯一スタバが無い事が、ある種ウリだった鳥取県ですがw
今はスタバも進出してくれました。
(その時「すなば」は大ピンチキャンペーンを展開)

個人的にはすなば珈琲の味の方が好きかも。
スタバのは、重たく感じてしまうので(胃腸が弱ったせいかな)。

すなば珈琲の味、かなり焙煎されてる感はあるんだけど、
なんか軽くて、後味がスッキリしてるコーヒーです。
名前は似てるけど全然違うタイプの珈琲ですね。

思うに、
水木しげるロードから、海とくらしの史料館、
橋を渡って美保関(美保神社・美保関灯台)に行く・・・
な~んていうのも、なかなか良い観光ルートだと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 中国・四国 - ジャンル : 旅行

Tag : 旅行観光買物鳥取

コメント

Re:

misachi68さん、イラッシャーイ(*ˊᗜˋ*)ノ゙


そうなんだよw
でもスタバとは共存共栄を目指してるみたい笑

こっちの方に来るなら、ブログに書いてない場所でも、アドバイスできるかも。知りたい事があったら、なんでも聞いてねー!(≧▽≦)

わはは!境港ではすなばVSスタバだったのね。
味に違いがあるんなら共存できそうで良かったですね。
やっぱり港のそばはお魚ですよね〜

ところで、お正月の間に
ちょこっと瀬戸内近く(まったく土地勘が無いため、どの辺りなのかうまく言えない)
まで行こうかという計画が持ち上がり、
ただし、一泊二日の予定なので見たいところをほんの2箇所ほどに絞って行くかも。
あけぼうさんの過去記事参考にさせていただきますぅ〜♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)