唐津 旅行 ★宝当桟橋からの唐津城

2017年の5月連休!
佐賀県、唐津市にいましたー。



見て!唐津城だよ!



唐津城、こんなにカッコいいお城だとは・・・。



そんな唐津城のお膝元にある市営駐車場に車を停め。

我々は、フェリーに乗るのであります!



目的地は「宝当神社」という神社です。
この神社の名前だけで、まぁ大体、目指す理由はわかりますでしょ?
そう、宝くじが当たる!ということで有名になった神社です。
今回の旅の裏テーマは「金運アップ!宝くじ当たれ!」ですw

車で来る人はこの駐車場がベスト。船乗り場もすぐです。



島へ渡るには、海上タクシーと、フェリーがあるんですが、
乗り場へは真逆の方向です。
我々は、フェリーの乗り場へ向かって橋を渡ります。
振り返ると、やっぱり唐津城がカッコいい・・・。



フェリーを待ちながら、唐津城カッコいいなぁと写真を撮りまくってました。
海に面した小高い山の上っていう、この立地が良いよねぇ♪
元々は豊臣秀吉の家臣・寺沢広高って武将がお城を建てたそうです。
関ヶ原では東軍について外様大名になったけど、なんやかんやでお家断絶。
その後は譜代大名が封ぜられたみたいです。



お城の周り、なんかいい散歩道みたいになってて。
ここでランニングするのもいいよね。



水辺って落ち着きますよね。こういう場所、ホント好きですわ。
地元はあまりそういう場所がないので、羨ましかったです。



さて、時間が来ました!フェリーに乗って、いざ!目的地へ!



東城内駐車場


宝当桟橋

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

玉さん、いらっしゃーい(*´ヮ`)ノ

そんな番組があったのね~。
全然知らなかったー。
えーっちょっと見たかったなあ。
子ども番組って、わりと昔はよく再放送を何度もやってたものだけどねぇ。残念。
車や電車に比べると、船はちょっと身近とは言えないもんね、マイナーになっちゃうよね^^;

横からなんなんだけど「がんばれタッグス」っていう入江で働く船たちの子ども番組があったよ。
「きかんしゃトーマス」みたいのでした。マイナーで、いま調べたら放映権とかいろいろ問題があるらしけどもww
あれ、結構すきだったんだー。
きょうはいろいろ思い出す日。(^^:)

Re: タイトルなし

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


旅から戻った後で知ったのですが、
実はあけぼうの大阪にいる親戚(お店やってる)も、
知人を通じてここの神社のお守りをゲットしていたようですw
やっぱりそこそこ有名みたいです。

あけぼうはたまに「金の亡者スイッチ」が入るときあるんですよねw

Re: おはよーございます

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

船が身近すぎるのか、その発想は無かったww
「カーズ」の船版みたいなアニメが欲しいw
それにしても唐津城はかっこよかった。
しかし歩いて行くとなると(歩くしかなさそうですが)
それなりに大変そうです。
でも今度は城にも行ってみたい・・・。

またもや、ご祈祷ですね(^^)

憂歌団が「当たれ!宝くじ」って歌、歌ってたの思い出した。
今度こそ~俺の番だぜ~♪

おはよーございます

陸地と繋がってますけど和風モンサンミッシェルみたいで唐津城かっこいいですね  あと岩城島の時も思ったけど こういう短い距離を往復するフェリーは気の毒になります せっかく船に生まれたからには大海原に出て冒険したいでしょうに(涙)

Re: タイトルなし

misachiさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ、ごめんなさい!
唐津城に行くのではなくて、宝当神社に向かいます(^_^;)
佐賀遠いもんねー。ホント、遠かったよ…(←車で行った)
このあたりの海はもう玄界灘です。
玄界灘にもかつて海賊がいたそうですよー。

へぇ〜そんなお城があるんだ〜〜
やっぱり佐賀って遠すぎてわかんないw
いいですね。
フェリーでお城に向かうってそれだけでワクワクじゃないですか!
守りの堅いお城だったんじゃないかって想像しちゃう。
続きが楽しみ〜(*´∀`*)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア